※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

求めすぎなんですかね?モラハラ、怒鳴る、子供への暴言などがあり主人と…

求めすぎなんですかね?
モラハラ、怒鳴る、子供への暴言などがあり
主人と5ヶ月ほど別居しています。
(主人は一人で自宅、私と息子は私の実家)
別居といっても
いちおう関係再構築にむけて
1ヶ月のうち1-2週間は一緒に暮らしています。
今朝までの1週間も一緒に暮らしてみたのですが、、
やり直していけるのか、、不安なところがあります。

変わったところ
1.子供と接する時間を持ってくれる
以前は構いたいときに5分くらい遊んで終わり

2.泣いててもちゃんとあやす
以前は放置。泣き疲れたら寝るだろうと言ってました。

3.育児に関心をもつ、話を聞いてくれる
以前は話しても興味ない様子、私のやり方にいちいちダメ出し。

今回気になったところ
1.息子の嫌がる体勢で寝かしつけようとする
息子は横抱きが嫌でずっと泣いてるのに
横抱きでずっと寝かしつけようとして
ギャン泣き。そのまま私が止めに入るまで続ける
息子も主人も汗だく。

2.無計画
休日の前夜に
明日はどこか行く?と聞いても
行かないというのに
当日の朝急に今から出かけよう
などという。
こっちとしては子供+自分の用意、離乳食やミルクの時間との兼ね合いも考えて行動してほしい

主人のしたい用事があり外出したのに
予約が必要で結局なにもできず帰宅
(予約できることは知っていた模様)

3.自分勝手(おおげさかもしれないが)
私と夜二人のときにYouTubeをみたりするのですが
主人から
これみようと誘ってくるわりに
主人が飽きた、興味ない内容だと
私が楽しんでみてても
勝手に中断。
2人の時間だから私の意見もとりいれてほしい

4.人を馬鹿にする態度はかわらない
たとえば
YouTubeで○○(該当する人がいるかもしれないので伏せます。)の職業の動画をみると

○○なんて誰でもできる
将来なくなる仕事
などという。

子供が寝ているときだったけど
今後、子供の前でそういうことを言わないか気になる

ざっとこんな感じです。
あとは私の気持ち的に
好き!って感情はないので
基本一緒にいてイライラしてしまいます。
自宅で一緒に住んでいると必ず
突発性難聴みたいになったり耳鳴りがしたり
発疹がでたりします。

それでも離婚しないのは
改善が見られているから
経済的には恵まれてるから
一人で育てていく自信がないから
です。

コメント

ママリ

私は求めすぎかなぁと思いました。改善されてる部分で十分だと思いました!
もう拒否反応みたいな…これ以上を求めてしまうなら離れた方が楽かもしれませんね😢

れれれ

2は、毎週うちもそんな感じで朝慌てて私が調べて事前予約しなきゃだからコンビニ発券いこうとか持ちかけます。予定を立てるのが本当苦手な人です。

3.4.は、うちの旦那もありますよー
チャンネルをポイポイ変えるから嫌で一緒に見るのやめました。車で聴く音楽も流して聴くことができない人です。

完璧な人はいないから、
自分自身折れるところは折れるしかないですよねぇ、、
30年40年生きてきた生き方を変えるのは簡単ではないから自分もその人を見ながら変わるしかないかなーと、、もー無理。なら、さっぱりさせちゃったほうが家族のためですかねー??