※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

別居をすることになり、お互い実家に引っ越します。大型家電をどうする…

別居をすることになり、お互い実家に引っ越します。
大型家電をどうするのが一番いいと思いますか?

7月末までに別居に伴う引っ越しをしなければならず、悩んでいます。
特に聞きたいことは以下です。

① 以下の状況の場合、冷蔵庫・洗濯機などの大型家電はどうするのが一番いいと思いますか?

② 購入して半年ほどの大型家電を数年間保管したことがある方、問題なく使えましたか?劣化などはありましたか?

③ 別居の際に、実家の家電と入れ替えた方はいますか?その場合、元々あった家電はどうしましたか?

④ 今の家から実家に大型家電を移動。実家の大型家電を兄の家に移動して保管、という方法もあります。大型家電を2~3回運んだことがある方、費用や手間はどのくらいかかりましたか?

⑤ 生後1か月の子どもがいて、車もなく土日しか動けない状況ですが、引っ越しを進める上で『これは早めにやった方がいい』ということはありますか?

【状況】
・夫も私も実家へ戻ります。
・家具家電は私が独身時代に購入したもので、私が引き取ります。
・冷蔵庫・洗濯機は購入して半年ほどなので、できれば処分したくありません。
・将来的には子どもと二人暮らしをしたいと考えています。
・兄の家に保管させてもらうことは可能です。

経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後一緒にならないならば私ならば売ります
年数たてばそれだけ売れないしどこかにおくにもお金がかかるからです
あとはどちらか実家が買い換え検討してるならば例えば冷蔵庫は実家 洗濯機は義理両親と財産分分与としてわけます
  将来的に子供と2人で大型は必要なのかな 
借りれる物件にあうかなどわからない 
運ぶのにもお金がかかるので運ぶ距離が近距離ならばいいけど 
送料みて近くでお金に買えるが一番楽かなと
実家にかえるならば極力荷物は処分した方がいいと思います
 
すぐに仕事復帰できる環境か
子供と2人でくらせれる環境か 
生後1ヶ月のお子さんいて私からみたら現実的ではないし
家電買って半年で手放す 1ヶ月のお子さんがいて別居となるならばかなり今は厳しい環境かなと推測しております