※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊娠・出産

つわりのときの食事と、上の子のご飯について相談です。一人目は野菜と鮭おにぎりを食べていました。二人目はさっぱりしたものも食べたい気持ちがなく、何を食べても気持ち悪いそうです。

つわりのとき、何を食べてましたか?
また上の子がいて、つわりで料理するのが辛い時、上の子のご飯はどうしてましたか?

一人目の時は野菜生活黄色と鮭おにぎりをひたすら食べていました。

二人目の今はさっぱりしたものもイマイチ、食べたいのもありません💦よくレモンとか言いますが、あまり食べたいとは思いません。何を食べても気持ち悪いです😅

コメント

やんちゃむ☆

私も今つわり真っ最中です。
温かいものが食べれないので、コンビニのおにぎりばっかり食べてます。
あとはフルーツばかりです。
この時期、みかんが手軽に食べれます!

上の子は、レトルトだったり、お惣菜の納豆巻きなんかも食べさせてます(^^;
あとは、実家に頼れる時は頼ってます(>_<)

  • やー*

    やー*

    温かいもの気持ち悪いですよね💦
    フルーツいいですね✨フルーツ試してみます!

    上の子はパンやおにぎりばかり食べさせて栄養が偏っています😅
    実家に頼れるのはいいですねぇ😊

    • 11月26日
3姉妹年子ママ

長女のときはフルグラのクリーム玄米ブランみたいなスティックのやつをしょっちゅう食べてました。
今回はこれ!って食べ物なくて米よりパンって感じでした。

きょう

2人目の時は悪阻がなかったので普通の生活を送ってましたが、今回初めて子どもがいての悪阻を経験しました。
子どものご飯はなんとか用意しないといけないですもんね。大変でしたが、うちは2人共焼き魚が大好きなのでご飯、焼き魚、ブロッコリー、プチトマト。子どものご飯はほとんどコレで乗り切りましたw
あとはレトルト。冷凍食品。出前。惣菜。
頼りまくりました!!!!

りょぴ❤︎

私は ウィダーインゼリーで 栄養補給してました❣️

deleted user

コンビニのおにぎり、サンドイッチ、
梅干し、凍らしたフルーツ ばっかり
食べてます〜😮