※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
家族・旦那

旦那の愚痴になります。生後4ヶ月の子供と3人で暮らしていますワンオペ…

旦那の愚痴になります。
生後4ヶ月の子供と3人で暮らしています
ワンオペで子育てしてみえる方たくさんいる中でわたしが甘えすぎかもしれませんが、旦那が外出する日は夜母親に来てもらってお風呂の補助(出たあとの受け取りなど)で手伝ってもらっています。普段は旦那はお風呂で洗う浸かるなどのみでその他はわたしが、子供のことをやっています。
その旦那が秋に仕事仲間と2泊3日ほどで旅行に行ってきてもいい?と聞いてきて、腰も座ってるか微妙な赤ちゃんを放置して今年行く必要あるのかな💦と思い「今の状況で行けると思う?ちょっと考えてみて?」と言ったら、「考えて良いと思ったから行くって言ったよ!自分が良いって言ったんやん?」と言われました🥲行けると思ったのも謎だし、子供寝ているのに大声だすし、しまいには家を出ていきました。😐
なぜ男だけ自由に出来るのでしょうか🥲遠回しに言ったわたしがダメだったんですかね🥲「自分は子供も置いて出てけるでいいね」って言ったら、1日育児したこともないのに俺がみとくから、出てけば?」って。泣いても自分寝て気づかないような旦那に子供預けるのなんて可哀想だし、なんか疲れました🥲

コメント

ありまま

出産後数ヶ月で旅行って…しかも1日育児したことない旦那さんがその発言するとムカつきますね!
普段から奥さまにも自由な時間を旦那さんが準備してくれてるならまだしも😭
たまに遊びに半日とか出掛けるならまだわかりますが旅行はないですね!!!!!❌

• キウイ🥝

キウイ🥝

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    夜でなくてもいつもギャン泣きしている子供の横でイビキをかいて寝ていますのでずっと預けるのは難しいかと🥲なんで旦那はわからないのかと悲しくなりました😭

• 6月18日
むう

私も4ヶ月になったばかりの息子の育児してる新ママです!私もほとんどワンオペです!
気持ちわかりますよ〜…
なんで男はいつまでも自分優先なの?ってなりますよね!
子供が泣いても気づかないのも腹立ちますよねぇ〜
私も結構イラついてます笑
はじめてのママリさんは子育てに一生懸命なんだと思います!
あまりイライラするとただでさえ育児大変なのに余計な負担かかるので、旦那さんの事はあまり気にしなくていいと思いますよッ
お互い楽な気持ちで育児しましょう♫

• キウイ🥝

キウイ🥝

ワンオペだと、子供は可愛いから離れたくはないのに旦那はいいな〜と思ってしまいます💦
    良かった、やっぱりイラつきますよね?🥲わたしがイラつきすぎなのかと思ってました。
    ありがとうございます!気にしず子供のことだけ気楽にいけるようにしようと思います☺︎

• 6月18日
はじめてのママり🔰

読ませて頂きました🙇‍♀️
私も4ヶ月の娘と旦那と3人で暮らしています!
ママリ🔰さんと同じ様にお風呂に入れるのは旦那担当で、私は受け取りに行って保湿するという流れになってます!
どうしても仕事で残業の時は私は1人でお風呂に入れていますが・・・😵‍💫💦(旦那が仕事で残業の時以外で夜用事があるとか言う日はお昼に先に私を風呂に入って来ていいよ!と言われあがったら娘をお風呂には必ず入れてから遊び行ったりして配慮はしてくれます)

特に共感できたのは、
男だけ自由に出来るのは本当謎です!ここです!😮私の旦那も草野球チームに所属してて毎週日曜日は特に1日家にいなくて私ワンオペです。休日くらいみとけよ!と内心思います。趣味だから・・とも思うけど、私に子供普通に預けて自分は野球にいつも自由に行けて・・正直羨ましいです😂😂私が仮に家開ける時は、この日娘見よける〜?って聞かないと予定入れられないのにそこが謎ではあります(笑)
ママリ🔰さんの旦那さんと似てるところと似てないところありますが、男って羨ましいところありますよね🤦🏻‍♀️

• キウイ🥝

キウイ🥝

同じ流れですね!旦那さん配慮してくれるんですね🥺うちはそれもないです🥲
    うちもです!ゴルフや飲みで休みの日でもいない時ありますここも一緒ですね😇奥さまは予定確認して段取りとかもあるのにほんと、なぜ男だけ🥲休みの日くらいほんとみとけよです💦

• 6月18日
mmiy

毎日の育児お疲れ様です💦
私は生後4ヶ月の時に旦那が海外へ3泊4日で旅行に行きました。その時は特に何にもなく実母に頼ればいいやーと甘い気持ちで言ってきていいよ!ただしお土産よろしくねとだけ言って送り出しました!
旦那がいない時は実母に助けに来てもらって逆に女子だけで甘いお菓子食べたり女子会みたいな感じで過ごせたので息抜きになったかなと感じました。
たしかに、男だけ好きな時に動けていいなと羨ましくもありますが💦
ただ旦那さんの1日も見たことないのにとか出て行けばは許せないです!!その場で反論します!!
もし、旦那さんが可能なら赤ちゃん預けてお友達と遊びに行くとかを交換条件?みたいな感じにしてバランス取ってみてはどうでしょうか??

• キウイ🥝

キウイ🥝

海外へ🥲送り出せるmmioさんがすごいです🥲💕
    たしかに旦那がいるより母親が来てくれて過ごす方がストレスなく息抜きになりますね🥺
    ミルクの量とかも支持を出さないとわからない旦那なのでこれからは自分で考えてやってもらって交換条件だしてみます!

• 6月19日
  • mmiy

mmiy

そうですよ!お母さんに頼れたり甘えられたりできる環境であればその方がいいですよ!
    あんまり考え込まずにしてくださいね^_^
    今第二子が生まれたのですが毎週2-3日は自分の趣味で家を半日くらい空けてますが、最初はイラッとしましたが旦那にもストレス発散の場を提供しなきゃと考えを変えて過ごしてます!
    あとはなんだかんだ1人の方が好き勝手やってるので気楽に過ごせてます!
    お互いに頑張りましょうね!!

• 6月19日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

ありがたいことに母親には頼れるので気楽にいくことにします♫
    生後1ヶ月の息子さんおめでとうございます🎉2人のお子さんがいて家を空けるのもまたわたしなら無理です💦
    聞いていただいてすごくスッキリしました!頑張ります!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

あまり気にならないです。
男の人ってそんなもんですよ。
やっぱり出産を得て親になってないから
まだ父親感覚薄いんじゃないですかね😅

そういう事を言う人はこれからもちょいちょい何かありそうです。

お母さんに頼れるならまぁいいんじゃないでしょうか??
あまり深く考えすぎると
良くないですよ😅

特に産後はホルモンとか崩れますし😅

私旦那に預けて出掛けたことないですよ😃
今もほぼワンオペですが
逆に旦那いる方が疲れます😃
デカイ子供いるみたいで😤

小さいうちは父親って
何したらいいかも分からない人って多いのかなとも思います😃

• キウイ🥝

キウイ🥝

気にしない方が自分のためですかね💦突然赤ちゃんが産まれて父親感がないのですね🥲

毎日ワンオペお疲れ様です🥲💕旦那帰ってきた方がイライラするので子供と2人でゆったりすごそうかなと思います🥺

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いお子さんとラブラブしてたらいいと思います😃

求めると逆に傷付くので
    求めるの辞めました~✌️

• 6月19日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

そうします!息子がとっても可愛いのでラブラブします💕
    ほんとにそれですね!求める前に自分でやる方が早いし諦めも肝心ですね!

• 6月19日