※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲みに行く代わりに、家の事をお願いするのはアリでしょうか?!0歳2…

夫が飲みに行く代わりに、家の事をお願いするのはアリでしょうか?!

0歳2歳の子供がいるのに、作った夕食が無駄になる時間に急に飲み会に行くと連絡してくる夫。
どうしてもイライラしてしまいます!
元々飲み会が好きな人なので、行くなというのは忍びないのですが、許しきれません…(笑)

次の日の子供たちが寝た時間あたりに1時間掃除や家事をしてもらえるなら、明るく「いいよー!」と返事できるかなと思うのですが、この提案はどう思いますか?
鬼ですか?(笑)

コメント

ままり

全然鬼じゃない、むしろやれ!ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣気持ちはほんとそのとおりです!!!(笑)

• 6月18日
ママリ

全然いいと思いますよ!!
うちも旦那が野球や、筋トレの為に出かけたりする事が多々あるのですが、あたしは家事はあたしがしたいタイプなので、そのかわり息子が寝たあと、ゲームさせてくれ、買い物行くからひとりで見ててくれ、仕事するから息子を見とけとやってます🙋‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    代わりになにかやってもらわないとキャパオーバーしますよね🤣めちゃくちゃ参考になりました!!

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

ですです!
    家のことも子供のことも2人のことなので全然させていいと思います!
    あたしは家事がストレス発散になるし、旦那にさせるより早いので自分で全部しちゃいますが笑

• 6月18日
はじめてのママリ

うちはゲーム、テレビなどはやる事やってからしかやらしません!
遊びに行くならこれとこれやってから行ってね🥰
これを習慣化させてます!
何もしてないやつが遊びに行けると思うなって都度言ってます!

娘のママ

我が家は同じ回数分自分も遊びに行っていいルールです(*^^*)笑