※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が好奇心旺盛で落ち着きがない様子。抱っこ紐で前向き抱っこすると物をつかみたがり、着替えや普段見ないものに興味を示す。運動発達は早いが、喃語はあまり出ていない。普通の月齢の行動か心配。

9ヶ月の娘👶

よく言えば好奇心旺盛、悪く言えば落ち着きありません💦

◯抱っこ紐で前向き抱っこしてると、いろんなものつかみたがる
◯抱っこ紐も15分くらいするとバタバタして出たがる
◯着替えが嫌で、泣き叫ぶ、とにかく動きたい、すぐ寝返りお座りハイハイでどっか行く
◯普段見ないもの(おもちゃじゃないもの)見るとすぐ飛びついてなんでも口に入れる
リモコン、保湿剤、髪ゴム入れてるポーチ、私のカバンなどなど…
◯自分の変えた使用済みおむつ向かって追いかける(笑)、口に入れる
◯湯船でもキョロキョロ、その辺に置いてあるボディソープ とか触りたがる

こんな感じですが、大丈夫ですかね?🥲
初めての育児で何が普通かもわかりません💦

このくらいの月齢の赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか?🥲

運動発達は普通〜早い方?だと思います。
目は合ってよく笑いますが、喃語はあんまり出てません💦
ぱぱぱ、あたー、だだだ、たーた、んまー
くらいです💦
ちょうだい、どうぞ はできます。
ばいばい、ばんざい、はーいはできません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でそれなら普通も普通です!むしろ、お会いした一歳ちゃんが落ち着いている方ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    普通ですか🥲そう言って頂き安心しました💦
    本当大人しくて良い子ちゃんでした〜〜うちの子あうあう大声で喋り出すし暴れるしで😓笑

• 6月19日
らら

うちもそんな感じです😄もーなんでも口に入れてなんでも散らかして動き回って大変です😂
そんなもんだと思います!!

でも寝起きとか緊張してたりしたら大人しく抱っこされる時もあります笑
その1歳の子も、自宅とか別の場面では大変かもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか😅大変ですよね💦とにかくなんでも触りたい!口に入れたい!でいつこれ落ち着くんだ?と思います🫥

確かにうちの子も寝起きぼーとして大人しいです😂
    1歳の子は家ではすごいですよ、とは言ってました🤣

• 6月19日
ままりん

めちゃくちゃ普通じゃないですかね😆元気で活発な女の子ですね❣️
うちも第一子で周りの子がどうかわからないので、うちの子基準で赤ちゃんてそういうもんだと思って接してます。たまに他の赤ちゃん見ると、えっ、、ってなりますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気すぎる女子で、力も強いし参ってます🫥🤣

コロナ禍で他の赤ちゃんとの関わりも少ないし、心配になったりしますよね😓

普通と言っていただき安心しました✨

• 6月19日
なの

よくあることですよ!
娘は人見知りするので1歳の頃は外では大人しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭よくあると聞いて安心しました😭‼︎
    人見知りして大人しいって子もたしかにいますよね🥲‼︎

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も全く同じです😂
なんでも口に入れる、なんでも触る、、
色んなものに興味があるんだなぁと思いつつ、辞めてくれ、と思ってます(笑)
長女はそんな事なかったので性格ですかね、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!全く同じですか‼︎うちの子だけじゃなく安心しました😅

うんち💩後のbosの袋にいれたおむつも必死で狙いを定めて追いかけててやめて〜ってなります😂😓
    長女ちゃんはそんなことなかったんですね⁉︎

大人しくてなんでも口に入れることはしない感じでしたか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女はなかったですね〜🤔
    口に入れないで欲しい物は1度も口に物入れたこととかもなかったし、おもちゃで真剣に遊んでるタイプでした!
    今はお転婆ガールですが👧🏻

次女は正反対を生きてます😂

• 6月19日
まー

おはようございます。
まだママリみてらっしゃいますか。
うちも同じ感じで悩んでいます。
加えて親への執着が薄かったり要求泣きがなかったりするので不安に思っています。
もうすぐ8ヶ月ですが喃語もなく、おもちゃも舐めるだけです。
最近は着替え、オムツ替えも嫌がるようになりました。
常にバタバタしてます。

まだ見られてたらその後の様子を教えていただけないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    大事な我が子、心配になりますよね😭💦
    うちの娘はしばらく落ち着きなく(笑)1歳半検診でもうちの子だけウロウロしてやばかったです😓笑

ただ昨年4月から保育園に通い出し、周りの子供達にも影響されたのか?今はだいぶしっかりしました!

おしゃべりもある程度の会話できるし、昨年にはできなかった手を繋いで歩くのもできるようになったし、病院で椅子に座って待つこともできます😊

まだまだ可愛いざかりの赤ちゃん❤️心配しすぎずで大丈夫だと思いますよ!!

• 5月2日
  • まー

まー

こんにちは!
    お返事ありがとうございます🥺

とっても心配してて、、
    いろんな特性?が出てきたのかなって思ってしまってて😭
    落ち着きないし、ママいなくても平気だし、おもちゃは舐めるだけだし、、あーとかうーしか言わなくて😭

そうなんですね。
    一歳半の健診では何とも無かったでしょうか??質問返してしまってすみません。

ご成長とともにしっかりされたというお話きけて、うちの子もどうなるかな?って色々考えてしまいます💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配されてるのは自閉症ですかね?特性が出てくるのは1歳半くらいからではないですかね?🥺

健診では落ち着きがなかったので、私自身、娘の多動が心配です、と伝えて保健師さんからまた2歳ごろ連絡します、と言ってくださいました😊
    1歳半時点で発語は3つしかありませんでしたが、ほとんどの指示は通る、発見、共感?、応答の指差しもできていたので言葉の理解はあるのかな?と思っていました。

心配になりますよね😞けどやっぱり今の時点ではどうしようもないというか、、様子見するしかないので、あまり考えすぎず、今だけしか見ることのできない、可愛い可愛い赤ちゃん時代を目に焼き付けてください🥰❤️

• 5月2日
  • まー

まー

そうです、、😭ずっと小さい頃から自閉症疑いがあって、子育てを楽しめてなくて😭求められてないことに虚しくなったりしてた矢先に着替えとかも嫌がるようになったんで過敏なのか?とか思ってました。
    そうなんですね。指示が通ると安心できますよね!うちは喋る気配が全くなくて真似?とかもしないのでそこも怪しいです。
    信じて可愛い可愛いで育てていくのが1番だとはわかってるんですけどね🥺
    私も多動は気になってます。
    そうですね、不安が消えることはないけど今はどうしようもないですもんね。
    少しでも楽しめるように娘ができたことを褒めてあげたりして過ごしたいと思います😭

• 5月3日