※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、完ミで3時間後に1.5〜2時間で泣いてしまうことがあり、哺乳瓶の量が適切か不安です。抱っこすると落ち着くこともあるが、ゴム乳首を大きいタイプに変えると効果があるでしょうか?

生後1ヶ月半です。
完ミなんですが、3時間もたずに1.5〜2時間くらいで泣いてしまいます。抱っこすれば落ち着く時もありますが、口をパクパクしていたり、ギャン泣きになることも多々あって、、缶の表示通り一回140mlあげていますが、これ以上あげない方がいいですよね?ずっと抱っこもきつくて、、
哺乳瓶のゴム乳首を大きいタイプに変えたら効果あると思いますか?あげ過ぎて太らせすぎるのが心配ですし、、

コメント

mi

口さみしくて泣いてるのもあるかもしれないので、おしゃぶりはどうでしょうか^ ^

はじめてママリ

わたしの娘もそのくらいの時期1時間〜2時間で泣くこともありました!
生まれた時は3400グラム
140以上上げてますが
5ヶ月で7500グラムで
すごい太ってるわけでもないです!

寝返りやはいはいし始めたらどうせスリムになるしと思って飲みたいだけ上げてましたが
3ヶ月くらいは220あげて
いまは200あげて1人遊びもできるようになったのでお腹すいて泣くことは減りました!

おしゃぶり試しましたが
結局ミルクがもらえるまで泣いてました笑

おしゃぶり色々買って試しましたが全滅、もう使ってません!

赤ちゃんはお腹いっぱいが分からないから与えるだけ飲んじゃうって言いますが、いらなかったらベロで押し返してくるので気にしてません!

人によってはそういう子もいるみたいので絶対とは言えませんが💦

わたしの娘は音楽を流すと機嫌良くなるのでながしっぱにしてます!
完ミです!!

RY

1度160mlあげてみてもいいと思いました!
その子によって(体重とか身長とか)飲める量は違うと思いますし、
1度だけ160mlあげてみて、3時間寝れるようなら、それがベストだと思いますよ!

もし、1日のトータル量が心配なら、
例えば1回160mlあげたら、次は140mlにしてみたり、1日160mlは何回までとか決めてみたりしてもいいかもしれません!

うちの子吐き戻しが酷かったんですが
お陰でミルクで泣いてるんじゃ無いんだなー
って思ってました😭

2ヶ月ちょっとぐらいまでは
昼間は1日中ひたすら抱っこ紐してました😞🌟