※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

主人への愚痴です。体調が優れないからと昨日の午前中で仕事を切り上げ…

主人への愚痴です。
体調が優れないからと昨日の午前中で仕事を切り上げ、その帰りにストレス発散だと言ってパチンコに行きました。そのあと帰ってきて疲れたからと言って昼寝をし、夜ご飯を食べゲームをして寝ました。
今日は私の両親が娘に会いにくることになっていて、主人と私の両親は折り合いが悪いので、主人は仕事になったと言ってゴルフの練習に行きました。いつも休みの日に娘のお風呂をお願いしていているので、今日もお願いをしたら「分かった」と言ってくれました。しかし、早めの夜ご飯を食べたあと、眠くなったからと言い「1時間だけ寝る」と言って寝室に行きました。そのあと娘のお風呂の時間になったと同時に1時間経ったので主人を起しに行きましたが、全然起きず、結局私が娘をお風呂に入れました。
期待をするだけ無駄な気もしますが、イライラが止まりません。
やってほしいことは言ってと言われたので言っても結局やってくれない。毎回こんな思いをするのは私の精神的にもたないと感じています。
今後の将来のことを話をしたいと1ヶ月前から言っているのに「仕事終わりは疲れてるから無理。」休みの日に話したいと言っても「今日は疲れてるから無理。スイッチが切れた」と言われ、先延ばしにもなっています。

主人の仕事が大変で疲れるのも理解しているつもりですが、もう少し子ども優先に考えてもらいたいです。

長々とすみませんでした、、
読んでくれた方、ありがとうございます。

コメント

くま

わかります😖
もう言うだけ疲れますよね😔
ついこないだ上司に結婚と子育ては妥協を学ぶチャンスだと真面目な後輩に結婚しなさいと言ってました😅
ほんとにそうだなと思います😵‍💫
理想とかけ離れてて一緒にいるのも苦痛なときがあります😖
子供が生まれるまでは上手くいってました😅生まれてから生活を変えない、自分一番なところがほんとに嫌です😔
父性がないと思います😓
でも、近頃長男が叱ってくれてスカッとすることもあります😌
「パパテレビばっか見てないでさっさと風呂入ったら?スマホばっか見とるな。パパはよしろ」などなど。
6歳に注意されて言い返せません(笑)
子供は完全に私の味方なので今はまだ耐えれます!
どんどん愚痴って溜めないようにしましょうね♪

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    息子さん、くまさんの味方でいてくれてよかったです!
    小さいことでも溜めると爆発してしまうのでなるべくストレス発散できたらと思うのですが上手くいかず、、
    どんな時にも挫けずに娘のためにも頑張りたいと思います!

• 6月18日
  • くま

くま

ストレス発散ってほんとにむずかしいですよね😂
    イライラがつのるとき頭の血管がほんとに切れそうに熱いです😅
    薬局で高いけど抑肝散という漢方を買って飲みはじめました😣
    薬で解決するようなことではないけど何かにすがらないとやってけない😅(笑)
    仕事に出るようになって旦那の優先が10番ぐらいになり少し楽になりました(笑)
    まだまだ夜中も授乳や離乳食など大変なときですね😫無理されず程々にお互い頑張りましょうね😫😫

• 6月18日
  • 🔰

🔰

分かります!頭痛になり吐き気に繋がることが多いです🥺
    漢方いいですね!私も限界が来る前に試したいです!
    ありがとうございます!その言葉で救われました!

• 6月18日