※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinaMama♥
妊娠・出産

計画分娩のバルーンについて経験者のアドバイスをお願いします。バルーンの感覚や経産婦の場合の影響について不安があります。点滴誘発しか経験がないため、バルーンについて詳しい方の経験談を聞きたいです。

計画分娩のバルーン🎈について経験
ある方教えてください😂😂
今日の検診で計画分娩の日にちが決まり
ました! 2日以内に産まれるだろうとの
事で1日目がバルーン🎈を入れると言わ
れました。バルーン🎈を未経験な為に
どんな感じなんでしょうか??💦
経産婦だからそんな痛くないよとか言わ
れましたが、ママリ見る限り痛いと...。
バルーン🎈したら経産婦は、開き早い
からそのまま繋がるかもと言われました。
1日目で産まれない場合2日目が点滴の
誘発です。今までの出産が、点滴誘発しか
した事ないので不安しかありません。
子宮開いてない状態でのバルーン🎈だと
どうなんでしょうか?!
経産婦の経験者様アドバイスや経験談
お願いします😭😭‼️

コメント

ゆず

2人目の時入れました‼︎
入れる時は痛いし、その後は違和感が半端ないです💦陣痛始まったらバルーンの違和感も痛さも全く気にならないですが、最初は痛いです💦

  • HinaMama♥

    HinaMama♥



    陣痛も痛いのにバルーンでも
    痛みって考えたら嫌になりま
    す😔😔
    その日に産まれましたか?!

    • 6月18日
  • ゆず

    ゆず

    私はバルーンと促進剤のダブルだったのでその日に産まれました!

    • 6月18日
あああ

4月にバルーンしましたが私は既に2人産んでるから?か全く入れる時は痛くなかったです!!
入れた後、抜けるまで気持ち悪くて微妙に痛くてめっちゃ嫌でした😭

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    痛くないと助かるんですが怖い
    しかないです😭😭
    抜けたら大丈夫みたいなんです
    が、その後どの位で産まれました
    か?!

    • 6月18日
  • あああ

    あああ

    私は計画無痛だったんですがバルーン入れて半日過ごし、促進剤飲み始めたら陣痛きたのでそこから麻酔だったのでバルーン抜けてから2時間ほどで生まれました!!
    😍

    • 6月18日
aaちゃん

上の子の時やりました!
入れる時はチクチクした感じで痛かったけど我慢できる痛みでした✨入れてからは割と痛みあったけど陣痛に繋がらず、次の日朝から点滴誘発しました😌🍀
バルーン入れる時子宮口1.5センチくらいでしたが次の日の朝は4〜5センチになっててバルーンが外れてました😖

  • HinaMama♥

    HinaMama♥


    子宮がある程度開くと抜けるん
    ですかね?!😔
    そのまま陣痛になり産まれたら
    良いんですが、2日目が点滴
    なので、長引かず産まれてほしい
    です💦💦
    バルーン初なので不安しかない
    です💦

    • 6月18日
のろのろ

3人目の時に計画分娩したので
入れました🙌
朝9:30に子宮口2センチからのバルーンスタートでしたが…
私は痛みも違和感も感じなかったです😂
バルーン入れて、1時間ちょいした時に点滴誘発して14:30前には産まれました🙌

yuri

娘の時に計画分娩でバルーンを入れました🎈入れる時はちょっと痛かったですが、我慢できないほどじゃなかったです!私はバルーン入れてそのまま陣痛がきて、促進剤使わずに出産になりました👌

ラティ

2人ともバルーン入れました!
入れる時は痛かったかもですが、泣いちゃうとかそこまでです😊
入ってからは違和感がある感じですね🙌
2人目は人工破水してからが早かったです。
(2人ともバルーン+点滴誘発+人工破水でした!飲み薬のんだかは覚えてないです💦)