※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子がトイザらスで安いおもちゃに夢中で、旦那との選び方で意見が分かれて悩んでいます。他のママさんの意見を聞きたいです。

この間息子の誕生日プレゼントを買うためにトイザらスに行きました。

先月トイザらスにプールを買いに行ったときも展示してあるアンパンマンのピアノつきのドラムをすごい楽しそうにやってて、まぁ展示してあるからやるだけかもしれないけどこんなかんじのおもちゃはうちになかったのでこれがいいかな?なんておもってました。

今回行ったらやっぱり最初はドラム、だけどトーマスやカーズ、トミカやプラレールも大好きなので、それも見てみようかとなりました。

うちが行くトイザらスはトミカとかの体験できる展示はないけれどそれに似た外国製の安いやつはあって、息子はそれにドハマり💦

値段はたしか2500円くらいで大きめでプラスチックですぐ壊れちゃいそうなやつでしたが、トミカの車の高速道路セットみたいな(それは6000円くらい)車を走らせるやつでもうそれでずっと遊んでて、他のおもちゃはもうどうでもいいかんじでした。

旦那はこんなの買ってもすぐ壊れちゃうからやめて他の選ぼうってずっと言ってて、もう後半はめちゃくちゃ怒ってました。

私はこれがこんなに好きなら、うちに車はたくさんあるけど走らせるコース?道?みたいなのはないから、これは確かに壊れやすいかもしれないからトミカの似たやつを買おうよと提案しました。

だけど旦那は納得しなくて、『全然他の見れてないもん』と、やっぱり自分で選んだものを買いたいかんじでした。

息子は結局それで遊びつづけ、旦那が他のところに誘いつづけても嫌だと言い、私が他のを持ってきても今遊んでるやつがいいと言ってました。

朝イチに行ったので最初は空いていた店内ですが、他の子もそのおもちゃで遊びたいかんじだったのでかわろうねと言ってそこから離れました、息子はもうギャン泣きで💦

とりあえずそれが見えないところに行こうとなり、アンパンマンのドラムのコーナーに行き、旦那はピアノも気になっていたので結局ピアノを買いました。

なんかこれで良かったのか?壊れちゃうかもしれないけどあのおもちゃ買えばよかったんじゃないかな?と思ったりして…

今後の参考にさせていただきたいので、先輩ママさんの意見を聞かせていただきたいです。

コメント

三歳のお誕生日は同じように一緒に見に行って、コレがいいと言うものを買ってあげました!
三歳にもなれば自分の意志もあるしなぁと思って!
旦那さんは自分が選んだものを買ってあげて喜んで欲しかったんですかね?😂

はじめてのママリ🔰

多分同じ製品であろう海外製の安い走らせるやつ持ってましたが割とすぐ壊れました💦でもそれは息子が2歳前でがちゃんがちゃんやってたからだと思いますが…耐久性はあまり無いと思っていいと思います🐥でもうちは子供が欲しいといったものをプレゼントします🎁好きでも無いもの遊んでくれる保証ないので…

かぼちゃ

そんなに気に入ってたなら遊び続けてたおもちゃにします!!3歳だと結構覚えてますしね😊

はじめてのママリ🔰

すぐ壊れそうだから買わないって選択肢がないです💦

そもそも形あるもの全て壊れるし、全て飽きますよ。
大人だってそうじゃないですか。車やバイクなどでも壊れるし、飽きたから買い替える。
壊れない車を希望なら戦車でも買えば?って感じじゃないですか。

でももちろん戦車は買わない。
自分の好きな色、自分の好きなメーカーや装備などなど吟味して買う。

子供のおもちゃと何が違うんでしょうね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でしたすみません💦

だから子供のおもちゃ位、飽きる壊れる関係なしに、子供が気に入った物を買って上げたらいいと思います😄

• 6月18日
みう

まとめてのお返事ですいません、みなさん教えていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます!