※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

最近3人目の妊娠で卵管結紮を考えています。後悔する声もありますが、実際の費用はどれくらいでしょうか?

最近3人目を授かり、無事に健康に育って出産までいければ卵管結さくを考えています。
ネットで調べると後悔している、、といった記事を多く見かけました。
実際、どうでしょうか??
費用はどれくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもこの出産を無事に終えたら
卵管結紮しようと思ってます!!
人生計画で子供は2人と夫婦で決めていて
男性のほうのパイプカットも考えましたが、自分の安心のためにわたしがやることにしました!

費用は避妊目的の卵管結紮は保険適応外で20万ほどかかるみたいです。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね(>_<)!
    ちなみに総合病院でやりますか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院でやります!

• 6月18日
まっこ

4人目の出産の際、もうこれ以上は無理だと思い卵管結紮(けっさつ)をしたいと主治医に相談しました。
結局私が出産した市立病院では結紮ではなく切除のみ行っているということで、両卵管切除しています。

私は帝王切開のついでにしてもらったからかもしれませんが、日額1万の個室に入り入院日数9日分の約9万ほどの支払いのみでした。