※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カロナールシロップの処方量が2倍になっていたことに気づき、病院での対応に不安を感じています。薬剤師に相談できる方法はあるでしょうか?

今週の水曜日の夕方熱が出て病院でカロナールシロップと喉のシロップを出して貰いました。

カロナールシロップを飲ませてからは熱が上がったり下がったりしていて金曜日からは下痢・寝ているときに大量の汗・食欲低下などが見られました。

おかしいと思って以前もらったカロナールが残っていたので確認したらボトルが小さく、今回もらったカロナールの1回目量は2倍になってました。

今朝病院に行って確認しても薄めているから大丈夫といわれ、熱もあるのでカロナールは飲ませた方がいいか聞くとカロナールは飲ませなくていいと言われました。
そのかわり抗生剤をプラスで処方されました。
以前は熱があったら飲ませてと言われていたのにです。

正直間違って処方してしまったのではないかと思っているのですが、確認するすべがありません。
また、ここの病院は薬局が別ではなく病院に薬剤師のおばちゃんがいてその人が薬を出してくれます。

カロナールシロップの中身がちゃんと薄まっているか確認するすべはないのでしょうか?
もし知ってる方や、相談できる場所があるとすれば教えて欲しいです。

コメント

けー

別の小児科に薬も持っていって相談したら良いと思いますよ!
カロナールは高熱でグッタリしてるときに飲ませて、高熱でも元気があれば飲ませないとか、熱がそんなになくても元気がないなら飲みなさいとか、
先生で方針違いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    別の小児科に行ってみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月18日