※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

退院してからずっとはいはいを飲ましてたんですけど3ヶ月頃のある日から…

退院してからずっとはいはいを飲ましてたんですけど
3ヶ月頃のある日から急にミルクを飲む度に下痢をするようになり
病院に行って先生に診てもらい、
乳糖不耐症なんですかね?ってきいたら
ミルクは変えてないんですよね?
じゃあ急に乳糖不耐症にはならないです。
って言われたのでミルクは変えず
処方されたビオヘルミンを飲ましていました。
でも変わらずずっと下痢をしてて、改善されなかったので
ノンラクトに変えました。
変えた途端に下痢はしなくなりました。

そして昨日、もう離乳食も始めてるし大丈夫だろう、と思い、
ノンラクトをやめてらくらくキューブを1日飲ましてみたのですが
オムツに染み込むくらいの下痢を何回かしていました。
おしりも被れています。


これはやはり乳糖不耐症なのでしょうか?😞
いっかい大きい病院で診てもらったほうがいいと思いますか?🥲



長々とまとまりのない文章ですみません💦
同じような経験がある方や、
私ならこうする、など答えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

mama Ürm

らくらくキューブを飲む度
下痢されてるのなら恐らく乳糖不耐症なのかもしれないです…😵‍💫

上の子が小さい頃 乳糖不耐症になり
1ヶ月下痢が続いたのもあり
6ヶ月から離乳食始められず…
7ヶ月から離乳食初めと
引き続きノンラクトにしてました…😓

(何故か突然どのミルクも下痢する為)

ノンラクト高いですよね…😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お答えありがとうございます✨️

    やっぱりそうですよね🥲
    はいはいもらくらくキューブも下痢するので
    ノンラクト飲まし続けたほうがよさそうですよね、、


    小さい割に高いですほんとに🥹
    コスパ悪すぎる🥹
    しかも溶けにくいですしね😂

    • 1時間前