※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが朝5時に元気になり、一緒に起きるべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

【起床時間の設定について】

生後4ヶ月の娘を育てています。
7時を起床時間(カーテンを開けて朝日を浴びる)としているのですが、
カーテンからの朝日の漏れのせいか
今日は5時に起きておしゃべりをするくらい元気でした。

みなさんなら一緒に朝5時に起きますか?
それとも、元気でも寝かしつけますか?
様子見ていつも通り7時に起きますか?

まだ寝る時間だよーと言って少しトントンしてみたり
したものの寝る雰囲気がないので
ママは寝るよー7時に起きるねーといって
隣で寝たふりをし(様子を伺っていたので寝れず。。)
7時にいつも通りカーテンを開けました。

まわりで5時起きの赤ちゃんの話も聞きますし、
5〜7時の間楽しそうではありましたが
声を上げているのに反応しないのもどうなんだろうとか
色々考えると5時に一緒に起きた方がよかったのかなあ。。。と思えてきまして
皆様に相談させていただきました。



コメント

deleted user

意地でも7時にならないと
話しかけないですし
カーテンも開けないです🤭💕
どんどん早くなっては困ります🫣

deleted user

うちもどんどん朝早くなるので遮光度最高のカーテン買って隙間はテープ貼って閉じました🤣🤣
それでも毎朝5時起きです!!
ひとりで遊んでるので泣くまでは放置してます。
泣いたら授乳するかリビング行くかはその時の私の気分です(笑)

ママリ

まだ寝ていたい時はそのまま放置して寝ちゃいます🤣
泣かない限りはそのままにしておきます笑

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でまだ自分で移動したりしないので、隣で寝ちゃいます😂