※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の写真販売で、うちの子の写真が少ないことに悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

保育園での写真販売の話…

外部のカメラマンが撮っているし、仕方ないのは分かっているけど、うちの子の写真すくなっ!
とある行事の写真に関しては1枚もなく、「うちの子、休んだっけ?」って思ってしまった🤣
遠足の写真も遊具であまり遊ばない我が子は写っている写真が少ない😂
うちの子は目立たないし、写真販売の度に「やっぱ全然ないねー笑」と私自信開き直ってます😅
知り合いのママさんが「写真代がかかるー」と言っているのを聞くと、「そんなにあるんやー🙄」とびっくり!

みなさんのお子さんはどうですか?
写真にたくさん写ってますか?普通?少ない?

コメント

すーちゃんママ

分かります!
全然ない時、あります😂
全部下向いてるとか😂
一回酷かったのはネット注文で⚠️端っこが切れるかもしれません‼️
って注意出るんですけど
買ったらうちの子切れてました😭
みんなで並んでめっちゃ可愛いやつやったのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂
    うちも見切れてる時ありました!
    うちの子が写ってる数少ない写真なのに笑

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

あれよく写る子と全然の子いますよね(笑)

意図的にカメラマンさんが撮ってるわけじゃないんですけど、撮って撮ってー!と積極的な子は結構写ってる印象でした!あとはカメラを向けたらよく笑う子や表情いい子は多かったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かります!
    表情が良い子やポーズする子、カメラを向いてくれる子はよく写ってますねー😅
    目立たない子もたまには撮って欲しいなーと心の中で思っています😂

• 6月18日
🍠

うちの所は先生が撮ってるんですが何故か大半は写ってますw
他の子のところの後ろで写りこんでるのもありましたww

みくろ

うちの子もほっといたら全然写真無いタイプなので、カメラマンさん見つけたら写真撮ってもらいに行け🤣ってアピールさせてます(笑)
運動会とかは無くても仕方ないか…って感じですが😇

むぎ

うちは、ひとつの行事に対して全員が同じ枚数になるように写真がとられています。それって意図的で、子供が動かないときに一人一人とるので、楽しそうな写真はなく、一人一枚、もしくは数人並ばせて、みたいな感じです。
不公平が生まれないようになんだろうなぁ、と思っていても、なんとも寂しい写真です。

らすかる

上の子はわりとあって高いなぁ😅って削りますが、下の子は殆ど無いです🤣上の子の四分の一程度(笑)

しろ

集合写真に居ない時ありました。

ママリ

うちも、毎回写真代かかります😶‍🌫️
もう同じ背景やちっさいやつは選んでません🫣

てか、少ないってことってあるんですね!それ、保育園に言ったらダメなんでしょう😢😢