※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが呼びかけを無視することが多いです。初対面の人にはじーと顔を見る傾向があり、後追いや人見知りも軽いようです。同じ症状の経験者が発達障害だったか気になります。

9ヶ月で呼びかけ無視がほんとに多いです。
目線が合いずらいとかもありますが
後追いも弱く、人見知りもほんと最初だけ

はじめましての人の顔はじーと見てました。
ただ人より物傾向あり

呼んでも無視するのであれ見てー!などもできません😓

この月齢で同じ症状だった方
その後発達障害でしたか⁉️

コメント

よっち

後追いが強くなる時期なので、少し心配ですね、、専門家に相談してみては?

うちはこだわりが強い、偏食が酷い、不安強め、癇癪もちでしたが、診断はなく、、生活は普通なため、グレーかな、、と今に至ります💦

  • まま

    まま

    全くないわけではないんですけど、眠たくなったら泣いて追いかけてきたりはあるんです😣
    でもだからと言って近くに行ってもべったり寄ってくる様子もなく😣😣

    診断はされに行ってないんですか?😭
    それらのこだわりの強さはどのぐらいの時からありましたか⁉️
    また9ヶ月ごろどんな様子でしたか⁉️

    昨日市の子育て相談に行ったんですけど
    大丈夫よ〜ちゃんと人の顔も見えるし!今のところおかしい様子はない!と言って頂けましたがちゃんと専門家ではないのでうーん😭私が安心できるように言ってるのかなぁ。って感じです😢
    その時も呼びかけ無視してましたし…

    • 6月18日
  • よっち

    よっち

    入園前は市の発達相談に行ってまして、入園後は集団行動も出来るので、障害ではなく、個性という感じです!

    入園前のほうが、療育センターも相談しやすいと思います~

    • 6月18日
ブルブル

呼びかけには振り向きますが。
うちも後追いは弱い方だと思います😱
人見知り?も保育園行ってるおかげか‥そんな凄くないです。

音を出して呼んでも無視?
おもちゃで遊んでる時?
テレビ見てる時?

  • まま

    まま

    そうなんですね!どんな時に後追いしますか⁉️
    後追いしてきて近づいたらどんな様子ですか⁉️

    音には反応します。
    おもちゃで遊んでたり何かしてると無視が多いですね💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちも最近人より物な感じがあって、ひたすらおもちゃに夢中!って感じです🥹🥹

たしかに眠い時はぐずりながら寄ってきます😅

あと台所にいくと
ごはんてわかってきたのか、
マンマンいいながら
つかまり立ちしてます。笑

あと基本あーとか声出したり
テンション上がったりすると
声出してます🤣😂😅

男の子だと余計不安になります。。。