※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

刈谷豊田総合病院のお産セットについて教えてください。セットの中身や出産後の利用方法を知りたいです。持ち物を少なくできるか教えて欲しいです。

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院でもらえるお産セットについて教えて欲しいです。そのお産セットはどんな物が入っていましたか?
また出産後すぐもらえてセットの中のものを使えるんでしょうか?
そうなれば書いてある持ち物よりも少なく持っていくことはできますか?
質問が多いですがわかる部分だけでも結構なので教えて欲しいです。

コメント

にのらぶ

去年、刈総で出産しました😊
お産セットは、お産パット ガーゼ2〜3枚 お臍の消毒液 は入ってました。産後すぐ使えますよ☺️
今、思い出すだけでこの3つは入ってました。
3人目までは、クリーンコットンも入っていたのですが、去年はなかったので無くなったのかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    今までと違い無くなったものもあるんですね💦
    産褥パッドなども入ってるんでしょうか?
    入っていたとしてもその分だけでは足りないですよね?
    確か持ち物リストの所にナプキンが昼用夜用1袋ずつと書いてあったのですが、そんなにたくさん持ってく必要があるのでしょうか?

• 6月19日
  • にのらぶ

にのらぶ

産褥パッドも入ってます!
    枚数が5枚ぐらいと少ないので、昼夜用のナプキンは用意しておいた方が安心です😊
    私は、一袋ずつ準備しました!
    昼用より夜用ナプキンの方が私は結構使いました😅
    もし、足りなくなったら売店にもあるので大丈夫だと思います😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに5枚だと少なそうですね😅
    売店でも色々売ってそうですね!!
    もし足りないものがあっても安心できそうです。
    お産のセットとは少し関係ないのですが、、新生児用のオムツなども少しは持って行った方が良いのでしょうか?
    入院中は病院からもらえたりしますか??

• 6月19日
  • にのらぶ

にのらぶ

おはようございます☀
    オムツは、病院で貰えますよ☺️
    無くなったら、助産師さんに言えば入院中は貰えます☺️
    あと、お産セットにお尻ふきも1つ入ってました。
    私が準備していてよかったものは、ベビー用の爪切りです!
    うちの子だけだったのかもしれませんが、爪が伸びて痛かったので、これはあってよかったです😊

• 6月19日