※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

旦那の仕事が忙しく、育児や家事で疲れている女性がいます。旦那に協力してほしいがうまく伝わらず、一人で悩んでいます。

愚痴です😞
旦那は仕事が多忙で休みも少なく、休みの日や帰ってきてからも仕事の件で電話が鳴ったり携帯をよく開いてます。
子供と遊んではくれるし子供もパパ大好きだけど、遊ぶ以外のことは全くできません。しません。
下の子が泣いてて私が手が離せないときは片手にスマホでながらであやしてて、あやしかたも慣れてないからなかなか泣き止まない息子に、もー💧となってます。
そして私の横に来てちょっと空いた隙でバトンタッチしてきて、料理中の隙なんて一瞬やしまだ料理も途中なのに空気読めないんか?ってちょっと思考を疑います😑
お風呂も4人で入ってるのに洗う、拭く、着せる、全部当たり前のように子の分を私がやります。
仕事の日はそれでいいんです、ただ休みの日はそれくらいしてよって。柔らかく伝えてもふざけてにげよして、ふざけてるのが余計腹立ちます😑
極め付けに自分の服を洗濯かごに入れることさえいまだに注意してるから、ほんとにでかいこどもみたいです。。

元々、仕事は旦那に頑張ってもらうから私は家のことをする!という気持ちだったので家事をしないのはいいんです。
貴重な休みはちゃんと休んで欲しいし昼寝も全然いい。
ただ育児に関しては夫婦揃ってるときは絶対2人でやった方が効率いいし私にも限度があるというか。。
最近疲れすぎててひとりの時間もとれないし、こどもにもきつくあたってしまうことがあって一人で泣いてなんとかモチベをあげてって毎日です。
実家の母はとても頼りになるし孫大好きだけど車で6時間かかる距離なので頻繁に会えない。頼れる人も近くにいない。
インスタ開くと、家事育児もほぼやってくれるパパありがとう♡なんてストーリーもちらほら流れてきて落ち込む 笑

旦那の育て方間違えたな〜

コメント

りーまま

私も一緒です😂
実家が飛行機の距離なんで、もう3年帰ってないし
妊娠中ですがほぼワンオペで3人育ててます☺️子どもがパパ好きなのも、洗濯カゴに洋服入れないのも似てて笑っちゃいました😂
今も明日早朝ゴルフで今夜から会社の単身赴任の方の家にプレステ5持ってお泊まり行ってます😂