※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

上の子が毎日37.5℃の熱で登園できず、解熱後24時間のルールに悩んでいます。病院検査でも異常なし。リモートワーク中に家庭内イライラが続いています。

37.5℃の壁。皆さんどうされてますか?上の子が平熱が高くて毎日のようにお迎え電話きます。
解熱後24時間は登園禁止なので、月曜日登園(朝呼び出し)、火曜日(解熱後24時間問題で休み)、水曜日登園(朝呼び出し)で一週間この繰り返しでずーっと続いてます。
上の子は帰ってきたら熱もなく元気です。病院にも何度も連れていきました、PCR検査も血液検査もしました。いつも異常無しでその旨保育園に伝えても兄弟ともにダメと突っぱねられます。
もう本当にしんどいです。働かないといけない理由があるので、なんとかリモートで休まず続けてますが、ことも達は家で過ごすことにたいして不満が溜まりイライラ喧嘩ばかりです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

平熱が高い我が家は37.8で発熱扱いです。

• ままりーぬ

ままりーぬ

コメントありがとうございます。
    それはお子さん特例ってことですか?もしそうならどのような手続きを経て実現できましたか?
    医者に一筆書いてもらおうとしても、保育園からこんなのは証明にならないと言われ。普段の平熱高いことを証明するために毎日データをとり、提出してもダメ。市役所に相談しても、「役所に言ったって無駄だよ。ルールなんだから。」と言われました。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ流行してから37.4前後で毎日呼ばれ、仕事も毎日早退。幼稚園からは受診してくれと毎日…
    病院から来る必要ないから!0.2くらい普通に前後するから!今なんて(その時期)夏だし室内と園庭とじゃ全然違う!平熱が高いんだから受診する必要ない!37.8で微熱かな?って俺に言われたって園に言いな!と言われたので、そのまま伝えても、うざそうな顔されたので、うちの子は平熱が37.2前後なので、0.1上がって発熱扱いってことですよね?なら36.3の子が36.4以上でもちろん早退ですよね?わかりました!みんなに伝えますね😠🫡
    と言ったら確認しますと言われたので、本当に確認するなら何度以上ではなく平熱より何度高い場合というやり方にしてくれと伝えたら『お医者さんの言う通り37.8〜9で微熱扱いになるそうです』と言われました。
    はいはいと受け入れるのも大切ですが、こっちも働いてて迷惑かけてるのでちゃんと思ってることとかも伝えて対応してもらいました。

• 6月18日
はじめてのママリ

6年生の娘がいますが保育園で発熱、帰宅後平熱、いつも通りスーパー元気、を繰り返し、1年くらい保育園に言い続け37.5度超えてもいつも通り元気なら呼び出されなくなりました。でも今はコロナもあるのでなかなかそういう対応も難しいと思いますが、、、

• ままりーぬ

ままりーぬ

コメントありがとうございます。
    やはりコロナ禍なのも影響してるんですよね。1年くらい大変でしたね。保育園理解あって羨ましいです。転園も考えているのですが、激戦区でして保育園入れただけでもラッキーと思わなきゃいけないくらいでして。すみません愚痴ばかり。

• 6月18日
孔雀🦚

そういうお子さんをお持ちの友達は、登園時薄着で行かせたり、上着着せていかないで行ったり、車の窓を少し開けて涼しくしてから登園したって言ってました🤣🤣🤣
(↑朝の保育園内の検温でひっかかる場合)