※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が昼寝しない日に必ず30分~1時間後にギャン泣きして起きる悩み。他の子は昼寝しなくても爆睡するのに、うちの子だけなぜ?同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

聞いて下さい😫
息子、昼寝しなかった日は必ず必ず必ず30分~1時間後に超絶ギャン泣きして起きて毎回精神的に苦痛です😫
周りに聞いても他の子は昼寝しなかった日は夜から朝まで爆睡って言ってて、なんでうちの子だけ必ずギャン泣きして起きるんだろうって悲しいです。。
今まで昼寝しなかった日は起きなかった事ないです😭
同じような方いませんよね😫
またこの現象はなんででしょうか?😫

コメント

nakigank^^

疲れすぎて体は疲れてるのに脳がハイになってるとかで副交感神経がうまく働いてなくて脳が休めてないとかですかね?🤔
もし最近とかなら気圧の変化で交感神経が乱れてる可能性はありますが専門家ではないのであくまで個人的に感じた意見です。😅
お風呂の時間が短いなら入る時間を伸ばしてみるとか、寝る1時間前に入ってみる、寝る前に騒がないような時間を作る、寝る前にベッドでゆっくり絵本を見るとかスキンシップ取ってお話するとかはどうですかね?😊

• m

m

なるほどです!
    ありがとうございます🥲

スキンシップ沢山沢山とってみます😫✨✨

• 6月17日
みかん

必ずってわけではないですが昼寝しない日は夜中ギャン泣きの時が多いです😂
普段は夜中起きないんですがたまにギャン泣きでそういえば昼寝してないなって感じです💦
昼寝してないと寝始めるのは早いんですけど夜中が怖いです🥲
疲れ過ぎてるんですかね🤔

• m

m

ありますよね😫
    これ毎回すごい嫌です😫

疲れすぎてるのかなぁ😫
    これが嫌で友達と遊んでるとか以外は必ず昼寝させます🥲

• 6月17日

うちもそうでしたよー(>_<)
今年中ですが、年少になりお昼寝がなくなるまではそうでした(>_<)

なので土日とかも必ずお昼~夕方にドライブとかして必ず一度寝かせてました!
ちなみに甥っ子も同じです。

保育園でお昼寝がなくなってから、お昼寝なしが定着して今ではお昼寝なしでも朝まで寝てくれます☺️

なんか“一度起きなきゃ”っていう意識が無意識にあるんですかね💦

• m

m

ありましたか😫
    同じような方がいた😭

私もそれ思ったことあります😞
    日中の記憶が蘇ってきたりしてるのかなーと🥲

• 6月17日