※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

男の子との関係に悩む女性。子供は友達との待ち合わせで不安。子供と一緒に行く必要があるか、他の親に相談すべきか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

小学生の男の子についての悩みです。
朝いつも会えたら行く男の子が2人います。
その中の1人は他の女の子集団とも一緒に待ち合わせて行ってるので(ただ形だけで少ししたらうちの子含めた男の子3人で固まって行く感じです。)いつも家の前でその女の子達を待っていて、うちの子がそこに会えたら一緒に行っている状態です。
最初は3人仲良く話しながら行ってたのですが、途中から1人の男の子はもう1人の男の子ばかり話すようになりうちの子には話してくれなくなったようです。それから少ししてもう1人の男の子も、今朝最初はうちの子と一緒に行っていたのですが、前にもう1人の男の子を見つけると走ってその子の所に行ってしまったそうです。
結局うちの子は追いかけず1人で行ったそうです。
うちの子的にはもう一緒に行きたくないみたいです。

私もそれなら待ち合わせはしていないので行かなくてもいいと思うのですが、その1人の子は家から近く、学校の通学路です。なのでうちの子がその男の子より早く出てしまうと会ってしまいます。
やはり会ったら行くしかないですかね?

ちなみにその子のママや、もう1人のママとは会ったら話できる仲です。
これらの旨をそれぞれのママに言ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士で波長が合う合わない、どっちの方が合うがあるから、かわいそうだけど仕方ないのかなぁと思います😢ただ、我が子も同じ立場だとかなり気にします、私が。心配だなぁかわいそうだなぁ。と
でも、何ももしないというか、何ももできないかなぁ。学校に行けば遊べるお友達がいるだろうし、
なので、
一緒に行くというより行く目的地が一緒だから同じ方向に歩いてると思う方が楽ですよね💦
自分のペースで歩いて行っていいよって言うかなーー

• プードル

プードル

仕方ないことですが私も気にしています。かわいそうだなって。。。

とりあえずなるべく合わないように遅めには出ようと思うのですが、もし会った場合は一緒に行かざるを得ないですよね。。。

ちなみにもしそのママさんに最近会えてないねぇと言われても理由とかは本当の事言わない方がいいですかね?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は言わないですね〜
    そこから変に揉めたり気を使われても嫌なので💦気をつかってまで一緒に行く必要もないのかなぁと思います。

• 6月17日
  • プードル

プードル

それじゃあもし聞かれたら最近うちの子が支度するの遅くて一緒行けなくてごめんね〜って感じで言えばいいと思いますか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそう言います😅
    なかなか準備捗らなくて、、早く準備できた時はまたお願いします〜ぐらいですかね☺️

• 6月17日