※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
ココロ・悩み

妊娠中で計画分娩予定。幼稚園送迎に悩みあり。新生児と連れ回し心配。どうしたらいいか。

こんばんは✨

皆さんにご相談、質問です!

現在3人目妊娠中で8月中旬に計画分娩する予定です!
15.6日には生まれるかなと思うのですが、
15日から2週間は旦那が育休を取ってくれるので、長男の幼稚園が月末に登園日が4日ほどありますがそこは問題なく私が送迎することは可能です!

ただ9月1日から幼稚園が通常通り始まるのですが、その頃は旦那も仕事が始まるので、まだ新生児の赤ちゃんを置いての送迎が出来なくなります…。

幼稚園までは徒歩3分で朝はまぁササッと送れたとして次男もいるのでなんだかんだで家に帰れるまでに20分くらいは外にいる事になります😩

そしてお迎えはさらに時間がかかり、最低30分下手すると1時間半ほどいつも外でそのまま着替えず近所の子と遊びだしてしまいます😭💦

どんなに声をかけても前菜言うことを聞かず…という状態です😩

みなさんならどうしますか?
ママ友に相談したりすると私はもう退院したら連れ出してたよ〜という人が多くて驚いています💦
でも私はまだ9月なんて暑いし色々心配です😣💦

どうするべきでしょうか…みなさん新生児のうちからもう連れ回してましたか??

コメント

怪獣母ちゃん

こんばんは!
3人、年子の母です💡
投稿されてる内容を拝見すると家に新生児だけお留守番って訳にはいかないと思いますので預かって頂ける方や協力を頼める方がいらっしゃらないなら連れて行くという選択しかないかと思います💦
授乳時間の調整やオムツ等の持ち物も少しの距離でも必要になるので、お母さんは色々と大変ですが、私は試行錯誤しながら乗り切りました(^^;)
上のお子さんにも今から少しずつ話してお迎え時の遊ぶ時間を短縮していく等、できる準備をしておくと良いかもしれないです。

投稿には記載ないですが送迎バスが使えるなら園に相談してみるのもアリかと思います💡

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

送迎バスがあまりにも幼稚園と家が近すぎてないんですよね😩💦
    ほんと家の横の階段をあがって道路渡ったら幼稚園なので💧

やはり連れてくという選択肢しかないですかね😣💦
    なるべく私の母が来てくれると入ってるのですがさすがにそんなに毎日は来れないかな…と💧

• 6月17日
(๑・̑◡・̑๑)

車はない感じですか?
私も同じくらいに出産予定で幼稚園始まったらしばらくは車で送迎します。

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

車は持ってないです😣💦

• 6月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…それなら二人目のお子さんはベビーカーで降ろさない、赤ちゃんは抱っこ紐でパパッとすませるのがいいかと!
    帰りもしばらくはすぐ帰る!を上の子に約束させる!

• 6月17日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

たしかに次男をベビーカーに乗せて行くのもありですね😣
    ベビーカーだとちょっと遠回りで行かないと行けなくてその考えが出てこなかったです😂💦
    それかもう抱っこ紐で自転車ですかね💧
    家の横の階段をあがって横断歩道渡ったら幼稚園だったので😅

• 6月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

なるほど…でも自転車は危険だからやめた方がいいかと…!

• 6月17日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

たしかに…私も産後まだ1ヶ月経ってないし自転車自体良くないですよねそもそも😂💦
    自分の事も考えなきゃ(笑)

• 6月17日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうですね(泣)
    ご自愛ください…!
    遠回りかもですが、ベビーカーが無難かと!
    それか歩いて行って帰ったらお菓子と釣るとか(笑)

• 6月17日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ありがとうございます😣💦

たしかにベビーカーが無難ですね😣
    私の母が手伝いには来てくれるのでなるべく来てもらうようにしつつ無理そうな時はそうしたいと思います🥺

相談に乗って下さりありがとうございます😭💓

• 6月17日