※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
ココロ・悩み

息子の問題行動が悩み。殴る蹴る、水・泡をこぼす、オムツを破く。退園や仕事も心配。毎日つらく、助けが必要。

知的有り自閉症中度の息子がいます。
大きな悩み
①殴る蹴るが激しい。私にも幼稚園の先生にも殴ります。注意されてないときでも普段から手と足が出ます。リスパダール飲んでますが落ち着きません。このままだと退園も視野に入れなくては駄目で…仕事も辞めなくてはいけないのかな…
②水、泡が大好きでシャンプー、ボディソープ、開けて流してしまいます。高いところに置いたり、フックに掛けたりするのですがあの手この手で取ります。今日は2本ボディソープやられました…⚡
③オムツやぶく
履いてても、置いておいても破きます。何枚無駄にしてるのやら。パンツは嫌がります。諦めて裸でいさせたら布団でおしっこしてきました

こんな毎日つらい
気がおかしくなりそうです
他にも悩みいっぱいだけど…逃げたい
助けてほしい
もう無理だ
息子に話が通じない

コメント

大変ですね💦
療育なり子育て相談なりは行かれてるのでしょうか?
ボディーソープに関しては、使う分だけ詰めて出して
あとは絶対に届かない場所にしまうしかないですね。押入れやキッチンの1番高い場所とか4歳なら脚立でも届きません。
オムツ破くに関しては相談しかないかと…

• はじめての

はじめての

週2で療育、月1で発達外来受診してます。
    全てが面倒です( ;∀;)部屋と言う部屋に鍵を着けました…が、私達が面倒で不便で…泣きます⤵️
    使う分だけ、、、それしかないですね😱ありがとうございます。
    オムツは仕方ないと言われました💔

• 6月17日

退会ユーザー

私の場合は発達グレー時期があった程度ですけど、
    4歳前までなかなかオムツ卒業しなかったので大変でしたが
    つい大変そうで辛いだろうなと思いコメントしました…。
    防水のトレーニングパンツもやはり嫌がるのでしょうかね?💦
    毎日面倒見てたら気が狂うと思います。
    旦那さんと相談して本人に合った預け場所を探すとか難しいでしょうか?
    私ですら気が狂いそうになった時期がありますから気持ちは凄くわかります…

• 6月17日
  • はじめての

はじめての

優しい…( ;∀;)ありがとうございます😭
    防水トレーニングパンツ、調子がいいと履いてくれますがほとんどダメです😱
    旦那と話して仕事を辞めてちゃんとした療育出来る所に行った方がいいと話してますが仕事やめるのも収入なくなるのが不安で悩んでしまってます⤵️
    穏やかでいたいです…⚡(笑)

• 6月17日

退会ユーザー

やはり小さいお子さんの通所型のデイサービスとかはないのでしょうかね?💦
    それにたぶんですが、預けて息抜きとかも出来てないのではないでしょうか?
    役所やセンターにまるごと相談した方がいい気がします。

• 6月17日
  • はじめての

はじめての

利用者もいっぱいで、空き待ちだったりします…😭
    息抜き…出来てないです…⤵️毎日イライラして優しくできないですね…😭旦那は仕事が忙しくて仕事ばかりですし💫

• 6月18日
みき

うちも知的あり自閉症です。
話が通じないって辛いですよね

シャンプーに関しては空のシャンプーボトルをあげてみてはどうでしょう?中身にお水入れてあげて
大人は使い切りの小分けシャンプー使うとか。

オムツ破いちゃう理由があるんですかね?破くのが楽しいのかオムツが嫌いなのか。好きな柄のおむつを選ばせるとか?

• はじめての

はじめての

辛すぎます💔
    空のボトルをあげてます。喜んで水を入れますが、泡が出てこないので泡が出るのよこせと怒ります😭
    小分けにして使うことにします!
    オムツは本人に選ばせるとメリーズなのですが、メリーズは一瞬で破きます😫きっとやわらかくて破きやすいのかな…?なんて、、

ありがとうございました

• 6月17日
そよかか

わかります!!!
うちが1番困ってるのは洗剤を1回回すのに全部いれられたことあります😂
ボディソープは泡タイプでやっすい詰め替えなくなるつもりで使わせてます(笑)
イライラするだけなので、お菓子買ったとでも思って心の平和を優先してます🤭💦
おむつもめっちゃやられました、、、履いてはやぶく履いてはやぶくとかも、、、

特児は申請されたりしてますか?
うちはこの間申請して認定されるか微妙ラインだとは思いますが、それが通れば消耗品好きに使って🙌となると思ってます😂

私もここ最近ほんっっっとーーにしんどいです😢
仕事して、子供と向き合って、自分の子なのに分からないこともたくさんあって、コロナで体調管理もしなきゃなときに濃厚接触で1週間自宅待機、、仕事も休まざるをえず本当辛かったです、、、

たくさんたくさんありますよね。当事者にしかわからないものもあるとは思いますが、ここに吐き出せることは吐き出してくださいね!!

• はじめての

はじめての

回りはみんな健常者で、誰にもわかってもらえません。旦那にも子供の管理不足だから水道も出しっぱなし、洗剤もやられるんだと怒られました。見張っておけと…。ずっとずっと子供と一緒だなんて気がおかしくなります…。自分は眠たいときに寝るくせに…(愚痴でしたー(笑)
    私も今申請だしてます( ´∀`)出すだけ出してみたら?って感じだったので期待はしないで待ちます(笑)

今日も隠していたボディソープを見つけ出し全部流しに流されてしまいました…😭怒鳴ってしまった…⤵️(子供は笑ってましたけど⚡)

聞いてくださりありがとうございました☺️

• 6月21日