※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mbaby
妊娠・出産

妊娠10週でりんご病にかかり心配。初期にかかると赤ちゃんに影響ありますか?出産経験者いますか?産婦人科での指示が気になります。

妊娠10週の妊婦です。
3人目なんですが、初めてりんご病にかかってしまいました…。
初期にかかると赤ちゃん危ないんですよね😞

産婦人科には、来週赤い湿疹が消えてから来てくださいって言われたんですが、心配でたまりません。
初期にりんご病にかかったけど無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

はゆる

同じです!!!!
私も初期の6週頃にりんご病にかかりました😢
皮膚科で血液検査してもらい、数値がめちゃくちゃ高く、完全にりんご病だねと言われました😭
産婦人科での検診は少しの間4週間ではなく2週間で様子みましょう、と言われました。
流産の可能性や、胎児に水がたまってしまう可能性、奇形になる可能性など言われ、遺伝相談外来を紹介しようかとも言われましたが結局そこに行って見ても羊水検査などではわからないし治療もない、水腫等は普通の検診でわかると説明を受け、結局そのまま様子をみています。今まだ14週ですが、今のところは異常ありません。
医者には風疹にかかった時とかに比べリスクは低いから大丈夫じゃないかなと言われましたが心配でたまりませんよね😭
上の子も同じ歳ですね😄
久しぶりに授かった子を無事に産みたいです😢
でも大丈夫と信じつつもやはり心配があり、安定期に入ってもあまり周りには妊娠の報告はしないでおこうかなと思ったりしています。何かあるかもしれないから…と考えてしまいます😢
無事に出産したよというエピソードでなくてすみません😫
こんなの自分だけかと思っていたらあまりにも同じ状況だったのでコメントしてしまいました!長々とすみません💦
お互い、元気な子を産みましょう!!きっと!!😖

• Mbaby

Mbaby

コメントありがとうございます😭
    私はまだ産婦人科に行けてなくて、赤い湿疹が全部消えてから来院してくださいと言われ、まだ説明を聞いてなくて…😣
    やっぱり奇形の可能性もあるんですね💦

本当に久しぶりの妊娠、出産でワクワクしていただけに心配不安がすごいです…😞
    異常が無いことを祈るのみですが、無事に赤ちゃん産みましょう‼︎

同じ状況の方がいて心強いです✨
    本当にコメントありがとうございました!😭✨

• 11月27日
  • はゆる

はゆる

グッドアンサーありがとうございます😊

奇形は私は皮膚科に行った結果りんご病でしたと産婦人科に電話したときに、電話で先生が奇形の可能性も言ってたのですが、調べても奇形はあまり出てこなかったです💦
    次に受診したときには本で調べてくれていてその本を見せてくださり、水腫などの可能性を言われました。なので奇形はそんなに心配しなくてもいいのかもしれません。が、何があるかわからないしとりあえず産まれてその姿を見るまでは安心できないなぁと思っています😥

他のアプリでもりんご病にかかったけど無事に何ともなく産まれたという話も見ました😄
    ほんとに祈るしかできませんが、お互い元気な赤ちゃんでありますように⭐️

• 11月28日