※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の次女の身長が伸びず、療育中。血液検査で病気の疑いはない。上の子も小さめ。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の次女なんですが、身長がなかなか伸びず多分今70cmも無いくらいです💦💦
同じようなお子さんいますか?💦
フォロミもよく飲み、ご飯もおやつもよく食べます。
10ヶ月検診の時に足が柔らかいと言われ、今月一で療育で見てもらってますが、血液検査して病気の疑いはないと言われてます。
遺伝もあるでしょうけど、なんで伸びないんだろ🙄
ちなみに上の子も小さめで今97cmの14.8kgです💦

コメント

3-613&7-113

下の子も、70㎝前後です。食欲旺盛です。上の子は、大きめで120㎝前後・23㎏前後です。上の子は旦那の身長(172)を、下の子は私の身長(155.5)を引き継いだのかな?と思うことにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹
    やっぱり遺伝なんですかね💦
    現在も70cm前後ですか?

    • 6月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今が、ですね💦伸びが悪くて😰💦

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちも全然伸びません😭
    これからしっかり伸びてくれるといいのですが……心配です🥲

    • 6月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一歳半検診が恐いです😰💦

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭💦

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい💦あと2ヶ月…😭

    • 6月18日
詩羽

ご両親の身長はどうでしょうか…??
遺伝かもとありますが💦
私が145だからか
下の子よく食べるけど
70cmちょっと
8.6キロです💦
上の子も小さかったですが
この半年とかで急に伸びて
105cm、17.5キロです💦
1年前は97cmでした💦

  • ママリ

    ママリ

    旦那が169cm、私が154cmなので間違いなく遺伝なんでしょうが……あまり伸びなくて😭
    下のお子さんは1歳4ヶ月の今も70cmですか?
    上のお兄ちゃん、同い年です🍒
    うちは11月で5歳なので。
    お姉ちゃんもなかなか伸びなくて年少も、年中の今も背の順は1番前みたいです😂

    • 6月17日
  • 詩羽

    詩羽

    2月に測って70.2で
    たぶん伸びてても72.3あたりだと思います😅
    体重なんて何ヶ月たっても
    8キロ代から抜けれません😅
    上の子も年少年中と1番前でした!
    年長になって初めて3番目みたいです😂
    早生まれなので余計に周りより小さいです💦

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹
    うちも多分今やっと8キロいったくらいかもです💦
    あんなに食べるのに😂

    • 6月17日
  • 詩羽

    詩羽

    うちも上の子より食べてます😂
    上の子は偏食の少食で😅
    でもまぁよく食べて元気だから
    まぁいいかとなってます😅
    本当に上の子が食べなくて大変なので💦
    なんでも食べてくれるだけで感動してます😂

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上の子もっと小さい時からあまり食べないです😂
    ご飯用意するの一苦労ですよね……
    下の子は今のところなんでも食べてくれますが、もう少し成長してお姉ちゃんみたいになったらどうしようとハラハラしてます😂

    • 6月18日
  • 詩羽

    詩羽

    下の子は親の取り分け出来るのに
    上の子は食べないもの多すぎて
    別メニューです😅
    いつまで別メニューなのか💦
    せめて下の子だけでも
    なんでも食べるままでいてほしいです😂

    • 6月18日