※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で幼稚園に休んだり呼び出されたり、自身も胃腸炎になり、上司にも心配される状況。子供が増えると問題が増えるのは同じような方いますか?

分かってはいたけど。。あまりに子どもが熱やら嘔吐やらで幼稚園休んだり呼び出しくらったり。
しまいには、私まで幼稚園でもらってきた胃腸炎移るし。。
上司もあきれた感じで、休む電話したら「りょうかーい」ブチッて切られたしまだ仕事復帰して1か月ちょっとなのに先が心配。。
子ども1人のときはそんなことなかったのに、プラス3人増えると隔週で何かとある。
同じような方いませんか?

コメント

イチソラ

しょうがないですよね。
そうやってみんな免疫つけていくんですもん。
理解されない職場って辛いですよね。
そんな態度とる上司が悪いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主に男の職場なので理解されづらいですね。。
    ただずる休み?みたいな思われてないか不安です。
    毎回休み開けは謝ってますし、呼び出された時も自分の仕事はすべて終わらせてから早退してるんですけどね。。

• 6月17日
ママリ

まさに私そうでした。
最初の1ヶ月は半分も出れず、どうにかならないかと言われました。
遠方なこともあり自分達しか頼れないないので、お互いの休みをずらしたり、病児保育の利用をしてます。

2、3ヶ月たった今子供たちも慣れてきたのかかなり病欠減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくるんですね。。
    私も旦那や親にも頼れないので、病児保育利用しようとしたらコロナ禍だから早朝からもやってないし医者の診察に抗原検査が先で預かるまでに仕事の時間がおわっちゃいそうなんですよね。。
    田舎だからそこしかないし、毎回どうしようもなくて困ってます😕

• 6月17日
cao*

私は旦那と半々で休むようにしてます💦
私は医療、旦那は営業で休むの無理なのはお互い様なので😢
あと、体調不良初日だけ休んでその日のうちに病児保育の病院に連れて行って翌日から病児保育です。
2.3ヶ月して免疫強くなるまで辛いですね🥺
これから手足口病やRSなど流行る季節なので私はヒヤヒヤしてます💦