※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の娘が発熱し、飲み物を飲むと手や足が震える症状が出ています。経験のある方いますか?

2歳8ヶ月の娘が今朝から発熱しています。
朝ジュースを飲んでそのまままた寝てしまったのですが、今起きてお茶とおにぎりを少し食べました。
元気なのですが、飲み物を飲むときだけ手や足が大きく震えるのですが経験ある方いらっしゃいますか?
それ以外は横にはなっていますが元気です!

コメント

低血糖とか???

食欲があまりないなら受診したほうがいいと思います。
子供の低血糖は怖いです💦

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    一応ジュースやゼリー、おにぎり、飴などは少し食べられています^ ^
    子供の低血糖怖いのですね💦
    よく観察したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
べび吉

上の子が3歳ぐらいの時に発熱して、震えることありました。

ずっとではなく、布団の上に座って水分取らす時に手元が震える感じでした。

その時ら39度ぐらいあったので、先生にも熱で震えることあるといわれ、自分自身もなんか高温でたら震えることがあったので、それかな?と思ってました。

熱痙攣のように長時間とかじゃなかった、うちの時と同じかもしれませんね。

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    全く同じ感じでした!
    朝方とお昼に飲み物を飲むときに大きく手と足が震えたのですがその後は普通に笑っていて、自分で起き上がる事も出来ました!
    たしかに熱が高いと震える事もありますよね💦
    冷たい飲み物だったから体がびっくりしたのかもしれません💦
    今日一日気をつけて観察したいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日