※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
家族・旦那

たった1度の夫の暴力。今は別居中ですが、戻ろうか別れようか悩んでいま…

たった1度の夫の暴力。今は別居中ですが、戻ろうか別れようか悩んでいます。
暴力の原因は私にあります。私が夜メル友の男とやらしいメールのやり取りをしていたからです。怒って当然です。

ただ、暴力が怖すぎました。
アザができるほど強く蹴る、片手でですが首を締める、
走って逃げる私を自転車で追いかけて背中をおもいっきり蹴る、殺すぞって言われる、
土下座しろよって言われて、土下座する私を自転車で轢こうとするなどです。
私の日記や手帳も全て見られてしまったし、
スマホも壊されてしまいました。
私のこれまでのダメな所、ムカつくところなど、いかにお前がダメな奴だったかということも言われました。

7年付き合ってきて、初めての暴力でした。
私がしていたメールを見て、傷つけてしまったんだと思います。私が悪いのは承知しています。
でも、殺されるかもしれない恐怖を味わってしまい、また殺されるんじゃないかって思ってしまうんです。
夫は今は優しくて、早く戻っておいで、とか
痛かったよね、病院行ったの?とか言ってますが、
もしまた同じような事したら、殺してまうと思うから、とも言われました。
スマホはこれからは俺が管理するとも。

束縛気質な夫でした。
でも大好きな夫です。
今回は私が原因の暴力。
しかも初めての暴力です。
夫を信じてあげるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

どんな理由であれ、男が女に手を上げるのはナシです😅💦
今回が初めてだとしてもまた同じような事があったら殴ってくると思います。
元々DV気質で何かのきっかけでスイッチが入るタイプかと思います。
離婚した方がいいですよ💦
お子さんいるなら尚更怖いです。

うに

すいません、厳しいですがお子さんがいてるのにお互いなにやってるんだって感じです。どっちもどっちですが、暴力は一回だから許せるとかの問題じゃありません。お子さん第一に決断すべきだと思います。

自分もやらかして
旦那さんもやらかして

夫を信じてあげるべきか?
と思ってるなら
旦那さんも
嫁を信じてあげるべきか?
と思ってますよ。
お互いなにも信じられない夫婦関係なんて破綻してると私は思いますが…

それにDVするやつはした後は優しいもんですし
その優しさに注目するより
次は殺してしまう と言ったこと
スマホは管理する と束縛する事
そこに注目すべきですね。

はじめてのママリ🔰

こうなった原因はもち子さんにありますが、とても怖い思いをされましたね😣💦
いくらカッとなったとしても、手を上げたらダメだと思うんです。7年間で初めてとのことですが、元々腹が立ったら暴力的になる気質の人だったのではないでしょうか。
「夫を信じてあげるべき?」ではなく、旦那さんがもち子さんのことを許して信頼を取り戻さない限り、また同じようなことをされる可能性はあると思います🥲

はじめてのママリ🔰

悩むくらいなら別れた方がいいと思います。
何十年も怯えて暮らせますか?

はじめてのママリ🔰

殺されるかもしれないなら子供は誰かに預けては、、

萌黄羊(もえぎよう)

皆さん厳しいですね。

確かにもち子さんのメールのやりとりは褒められたことではないかもしれませんが、じゃあ殴られたり蹴られたり暴言吐かれてもいいのか、と言われたら違うと思います。

どんな行為があったとしても暴力で返すのはいい大人のすることではないです。他人にしたら犯罪なのに家族にしたら許されるなんておかしいです。被害届出したら普通に逮捕されるような暴力です。

暴力の後の優しさも典型的なDVですね。
また繰り返されると思いますし、お子さんともち子さんの将来のために離れた方がいいと思います。

na0

怖い思いをされましたね。
暴力は直りませんよ。
暴力に正当性はありません。
今回先に悪い事をしたのはもち子さんですが、だから殴っていいなんて事は絶対にないんですよ…

1回やるまでのハードルが高いだけで、1回やったものは2回でも3回でもやります。
1度ご主人からの信用が無くなってますから事ある事に色々言われるんじゃないですか?
洗脳される前に逃げましょう!