※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たいママ
子育て・グッズ

息子がコロナ陽性で、家庭内感染を防ぎたい。息子はマスクを嫌がり、対策が難しい状況。夫との接触を減らすために努力中。対策にはタオルや食事の分けるなど、限界を感じつつも取り組んでいる。

息子がコロナ陽性になりました。
発熱と咳の症状です。
私と旦那は今のところ陰性です。

家庭内感染をなるべく防ぐという事で保健所からいろいろと教えてもらいましたが。。

息子は家の中ではマスクを嫌がってしません😓
咳をするときは手を当てる、と伝えてもなかなか定着しません💦
寝るときも、となりに敷いている私の布団に入ってきますし、そこで咳もします。
隔離なんてもちろん出来ません😢
あちこちでゴホゴホ咳をするので、もうこれは私が感染するのも時間の問題かな…と思います💦

夫は部屋を分けて接触を減らすように保健所から指導があったので、パパ大好きな息子はなるべくパパには近づかないように頑張っている姿が切ないです😢

タオルを分ける、食事の時間や場所を分ける事はしています。
ですが、やはり小さな子どもなので、抱っこも求めてくるし限界があるな〜と感じます。
あとは私の免疫力次第かな…!

お子さんがコロナ罹患された方、お家ではどんな対策をされていたのかお聞きしたいです。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

小さい子にマスクさせるの大変ですよね(;_;)

わたしだったらもうされているかもしれませんが大人の方がマスクしてうつらないように予防するかと思います(*^^*)