※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の排尿障害で悩んでいます。頻繁にトイレに行きたくなるが出にくく、睡眠不足で疲れています。医師からは対処法しかないと言われています。同じ経験をした方いませんか?

妊娠中の排尿障害がひどいです、、
はじめは夜寝て、朝起きたらおしっこ出なくて、何分も頑張ってなんとかしぼり出しました。
それが怖くて夜3時間おきに起きてましたが、それでも夜中出ないことがあり、1時間半から2時間おきに起きてるんですけど、それでも出ないことがあります、、
癖づいてしまってるんでしょうか💦
いろんな体勢になったり、立ったまましたら出たり。
腹圧かけないと出なかったり。。もう冷や汗ものでかなり睡眠不足です。

そのせいか、いきみすぎて?膣からぽこっとしたものも出てくる始末。(病院行ったらいきみすぎて下がってきてるから、いきまないでと言われました)
いきまないとおしっこでない。もはやいきんでもおしっこ出ない。怖くて強くはいきめない。

最悪本当にでなければ導尿しにきてと言われてます。
今日1時半からアラームで起きれず4時半まで寝てしまい。
また今おしっこ行きたいのに出なくてとりあえず腰を高くして寝転んでます。。
もう毎日すぎて疲れました、、💦
先生からは今は対処法しかないと。。

同じように排尿障害がひどかった人いませんか、、
いつまで続くんだろう、、

コメント

はじめてのママリ

ちはんと水分取ってますか?
頻尿になった事はありますが、出なかった事がないのでわからないですがいきまないと出ないってのはちょっと大変ですね。
私は夜0時に寝たとして11時ぐらいに起きる時ありますが、トイレに途中で起きたりしません!
出ない事をあんまり気にしなくてもいいのでは?

• ママリ

ママリ

出なくなりだしてから夜の水分は控えるようにしています💦
    体質で尿道が曲がってしまってると言われました。さらに今は妊娠中で子宮に押されてしまっていて💦なので尿が少しでも溜まると出口が閉じちゃうイメージらしいです😭
    病院の先生にもおばあちゃんに多いけど妊婦さんではあんまり聞かないと言われました😓😓
    妊娠前はいくら寝ても朝普通に出たのですが、、💦
    あの出したいのに出ない時間が怖くてどうしても気になってしまいます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
少し違うのですが…わたしは産後同じように排尿障害になっています。私の場合は直腸に少しでも便が貯まる感覚があると尿が出なくなってしまうのですが💦
尿道が曲がっているというのは、CTか何かでわかったのですか?
出したいのに出せない恐怖、すごーくわかります!本当に毎日つらいです💦
わたしは産後に発症してしまい改善の余地がないので本当に絶望的ですが🥲