※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

娘が赤ちゃんが来るか尋ね、赤ちゃんが苦手だと笑えるエピソードを共有。

どうでも良いんですが面白かったので呟かせてください🫣

第二子は5歳差で考えています
まだ妊活もしてなく、妊娠している可能性もありません

娘から寝かしつけている時に突然、、、

まま、ままのお腹に赤ちゃんはそろそろ来るの?と言われました。
それは質問なの?って聞くとうん。と言われたので、、、

どうかなぁ〜どう思う?と聞くと

いや。来ないでほしい。赤ちゃん嫌いなのと言われました🥹笑

娘は言葉が出るのも比較的早く、2歳ぐらいの時から言葉で意思疎通が出来ないお友達等がすごく苦手なようで←おそらく怖いのかな?と見てみて思います

前から赤ちゃん苦手。とは言っていましたが本当に苦手なんだなと笑えちゃう今晩でした😂笑笑

コメント

2525

我が家も5歳差で考えていて、娘は弟妹はいらない、赤ちゃんは泣くしうるさくて怖いから来ないでほしい、ママのお腹に来たら嫌、とはっきり言われていましたが、
先日4ヶ月のハトコと1ヶ月のイトコに会ってからは、○○ちゃん家に来ないかな〜赤ちゃんてかわいいよねーふわふわだし〜と、早く欲しい!と逆に急かされています😂
泣いてる時は机の下に隠れたり耳を塞いだりしてましたが、バウンサーを揺らしてあげたり、どこで覚えたのか赤ちゃんの横で手を叩いたり新聞をぐしゃぐしゃにして音を出したり、泣いていたらお腹空いてるって!と大人に説明してくれたり、ぐずり始めの時におしっこ出てるってよ、と言ってきたり(ほんとうに出てた😂)とても頼りになりました笑笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

全く同じ状況ですね🫣笑
    周りにあまり娘のようなタイプが居ないのでふむふむ😮‍💨と思いながら娘の話を毎回聞いていたんですが、、、笑

つい先日まま友第二子2歳が遊びにきてくれて、幼稚園帰りに会った娘は自分のおもちゃの遊び方を優しく教えてあげていました🍎
    なーんだ。2歳ぐらいになると優しいのね?!と思っていたんですが今日上記の事を言われてやっぱり本気の赤ん坊は苦手なんだなーと思いました。笑笑
    我が娘もお友達の赤ちゃんを見て可愛いと思ってくれたらなぁと思います😮‍💨😮‍💨笑笑

• 6月16日
  • 2525

2525

ハトコと5日間くらい一緒だったのですが、3日目くらいでやっと逃げ回らず向かい合ってました笑笑
    私も娘は好きですが子どもは相手によって苦手なので娘の気持ちもわかる気がします笑笑

• 6月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やはり、慣れるまで時間かかりますよね。大人は予想できる事も子供はまだ予想が難しい部分もありますよね🍎安全。と思うまで時間を共に過ごすの大切ですよね😂笑
    我が家はもし妊娠したらどうなる事やら、、、という感じで全く想像がつかないです😳

• 6月17日
スワン

うちもはっきりと、いらないーと言われます🤣女の子で色々理解しているのかママパパを独占できなくなるーとか思ってるんですかね?保育園とかでは赤ちゃんかわいいとか言ってるんですけどね

• はじめてのままり

はじめてのままり

幼稚園へ通ってるので、年少さんより下の子がいなくて、想像がつかない部分もあるのかな?と思っていますが、、、同じ様な境遇ですね😂笑
    おもちゃをよだれで汚されるのが嫌だ!と理由を聞いた時言っていて、あとは私がいるからもう一人でいい。とも言っていました。取られる感じがするんですかね😭私がもし妊娠したら、どうなってしまうのか想像がつきません🫣笑

• 6月17日
Rmm

うちも妊活始めた頃から息子が
赤ちゃんいらない!1人がいい!
と急に言い出しました😅
でも今はお腹に話しかけたり
生まれたら〇〇してあげる〜と言ったり
楽しみにしてくれているようです☺︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😮‍💨❤️
    けど、実際ままのお腹が大きくなっていくにつれて、お母様と同じく愛おしく思ってくるんですね🥹❤️
    なんかそのお話聞けて安心しました。笑
    私もいつか妊娠出来たらそうなってくれる事を願っています。笑笑

• 6月17日