※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と遊ぶのが面倒で、家を片付けるのも億劫。人と会いたくない気持ち。他のママ友は息抜きに会いたい?断る方法は?

ママ友と遊ぶのが面倒です、、、
長女が赤ちゃんの時からたまに遊んでた先輩ママ友です。別に嫌いじゃないんです。
産後だからですかね?💦
会うのが億劫で😭😭
子供達と赤ちゃん見ながら、久しぶりに会ったママ友と我が家で遊ぶ、、、

面倒、、、


家の中も人を呼べる位片付けないといけないと思うと更に遊びたくなくなります🤮
普段からやっとけばいいんでしょうが、育休中にのんびりやろうかなーなんて。

人と会いたくないなんて、おかしいですか?
みなさん、息抜きにママ友と遊んだりしたいんでしょうか?
断る場合、なんて断りますか?
毎回子供の体調不良じゃ通せないですよね

コメント

deleted user

おかしくないですよー!
現実世界だと友達と何話そうとか気使うのが面倒で
家族と過ごすのが一番楽です😓

自分が体調悪いとか、旦那の会社で濃厚接触者が出たとか、義両親が遊びに来るとか…理由、難しいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    面倒ですよね、、💦

    きっと赤ちゃんも見たいと思うんです😅だから先延ばし先延ばしにするのもなーと思って😅
    毎回断ってたら相手も絶対勘づくだろうし😇

    授乳の時とかも嫌だし💦

    • 6月16日
ままりん

おかしくないです!
私もそういうタイプです😇
時間決めてその時間に間に合うように支度するのとかもめんどくさいです(笑)
なので家を行き来したり連絡をとったりランチ行ったりするママ友は1人もいません🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです🥺
    面倒臭いですよね!
    ランチなんて子供居たら楽しくも無いです💦
    また連絡しなきゃいけないと思うと憂鬱です💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
理由は、ご自分の体調がすぐれない、
でいいと思います😭
まだ生後2ヶ月で、毎回、家に来られるとか、
しんどいです😭
もう数ヶ月経って、もしこちらの気持ちが変わったときには、
どこか公園とか、外で会う、でよいのではないでしょうか⁉️🤔

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    自分の体調が優れないって言うの良いですね😭
    なんて言われたら嫌な気にならないですかね?💦
    すでに「来月ぐらいに遊ぼう」と約束してます😅


    公園や外だと、私が自分の子を3人見るのが大変で、、、。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正直に、
    産後の体調がまだやっぱり戻りきれてないみたいで、
    自分の中で3人育児がしっかり軌道に乗るまでは、しばらくはしんどいので、また連絡しますね~すみません
    とかではどうでしょうか??
    それなら来月になったから、はい、治りました、ではないけど、期間も曖昧、会いたくないわけではないよ、というニュアンスは含めつつ😁
    そんなこと言っても、じゃあ再来月ね!
    とか言う人だったら、
    同じママ友なのに、思考回路をほんとに疑います😰

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そんな感じで伝えてみます🥺
    ただ、「いつでも暇ですよ」って言っちゃった後なので大丈夫ですかね💦

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫だと思います😊
    育児も月齢変われば、
    また違う悩みも出てくるし、
    子どももどんどん大きくなって、腱鞘炎になる人も出て来たり、とかもありますし、

    自分の体調も、季節などでも変わるのもありますし😊
    これから、梅雨入りして、気圧のせいもあって…
    とかもいいと思いますよ🤣
    子どもの夜泣きがひどくて寝不足続きになってしまって体調すぐれない、とかでも💡
    上のお子さんだと、会ったときに何かへたに言われて、嘘ばれそうなことだとめんどくさいので、下のお子さんを出汁に、ではないですが💦💦

    そのママ友さん、常に自分が訪問する側だったら、楽ですよね😳
    掃除やらしてなくてもいいですし。だけど、自分の家では、親子共々飽きるし、みたいなところでしょうか??🤔

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!助かります😭

    毎回うちで遊んでます😅
    向こうも子供いるから、細かいとこまで気を使って掃除するの大変です、、😭
    相手のお家はそこまで広くなくて、うちにはトランポリンや滑り台もあるし走り回ったり出来るし、、みたいな感じですね😇
    かと言って公園行こうと言われても赤ちゃん連れて2歳追いかけ回すのだけで精一杯です笑、、、ママ友と会話してらんないです😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、なるほど。
    それなら、そのママ友さん、自分たち親子の気分転換でママリさん宅に来てるのも、きっとありますよね😇
    それだけそろってるなら、支援センターとか児童館とかとは違い、
    また楽しみが…と思われてるのかもですね😅
    今からの体調すぐれない、全然、問題ないと思います‼️
    気遣って会ってる方が、ほんとに体調くずしてしまいますよ😭😭😭

    • 6月19日