※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんまん
子育て・グッズ

転勤が続くため、幼稚園を半年間で2回転園させるのは可哀想。入園費用は会社負担なので、半年間は自宅保育を考えています。

みなさんならどうされますか??自宅保育?短い間でも幼稚園いれる??

夫が来年の春に転勤の可能性があるそうです。

幼稚園に通い出して半年で転勤、子どもは転園の予定です。(今年の秋から通い始めます)
引越し後また半年で別の地域に引っ越す事が分かっている状態だとその半年間は幼稚園に預けずに自宅でみますか??
満3歳クラスから年少さんでの出来事になりそうです🥺
短期間での転園×2回はかわいそうだから翌年春から半年間は自宅保育かなぁ、、、と思っています。
あぁ、せっかくの幼稚園が。。

入園金とか制服代、その他入園にかかる費用は全て会社負担なので金銭面での負担はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その条件なら短い間でも幼稚園に入れます🥺お別れはきっと寂しいですが、、

このご時世なにがあるか分からないので、もし無くなったり延期の時に身の置き所が無くなってしまうなって思ったのが1番の理由です。

もう確実にどんなウイルスが流行ろうが大地震が来ようが絶対に半年後に転勤になる!!って決まってるのなら自宅保育を継続して、代わりに習い事でもします☺️

• ママちゃんまん

ママちゃんまん

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    半年後の転勤はまだ確実ではないのでとりあえず今年の秋から幼稚園には通ってもらうのですが、実際に転勤になった場合は転勤後に更にまた数ヶ月で引越し(家購入の為)するのでその数ヶ月間をどうしよう、、、って悩んでいました😢
    やはり短期間での転園はかわいそうなので自宅保育がいいですよね💦
    自宅保育で何か習い事をさせるってすごく良いですね😆

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどーー!どっちにせよ家購入で絶対引っ越すなら、私なら自宅保育します〜〜
    公立の安い園でも体操服代とかそれなりにするし😢
    それならそのお金で習い事させます☺️

• 6月17日
  • ママちゃんまん

ママちゃんまん

どうしても用事が、、って時は一時保育もありますもんね😄
    毎日公園に行く事になりそうですが、頑張ります(笑)

• 6月17日