※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

娘が手がかかり、イライラしている。障害かと心配。夫も在宅で辛い。支援センターがない。イヤイヤ期か、家でイライラしている。

最近娘がすごく手がかかります。
元々後追いすごいのですが
とにかく一日中機嫌が悪く、家にいる時はほぼずっと怒って泣いてます。
原因がわかる時はいいのですがよくわからない事も多いです。
1人遊びもしなくて1人で何かやってる時はイタズラです。テレビもずっと見られないので家事をするのが大変。
正直何か障害があるのかと思ってしまいます。

夫は在宅だし家にいるのがしんどすぎてご飯と昼寝以外は外に行ったりして辛いです。
支援センターも近くにありません。

これはただのイヤイヤ期なんでしょうか?
イライラしっぱなしなので家では耳栓したりイヤホンしてます。

コメント

おもっちーず

毎日育児お疲れ様です🥺
文面見る限りは普通の発達だと思いました😌
自我がたくさん芽生えて全てのものが気に入らなくなってくる時期だと思いますよ!思い通りにいかないとひっくり返りますよね😰
私もイライラする時はイヤホンしてます😌

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

1歳半検診では異常なしだったので自我が凄いだけですかね💦
    全てのものが気に入らない、まさにそんな感じです🥺
    調べても根気よく付き合うとか書いてあってそんなの無理!って感じです。

• 6月16日
  • おもっちーず

おもっちーず

他に目が合いにくいとか、呼んでも振り向かないとか気になることがあればまた別かもしれませんが、異常なしだったのであれば成長発達ですね😌
    うちの子も四六時中ひっくり返ってますよ😂
    余裕がある時はうまく誘導してみたりしますが、無理な時は、好きにしてくれ〜ってほっといてます🤣

• 6月16日