※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でつわりが続き、食べると眠くなり横になると吐き気がする。出産までこの状態が続くか心配。横になるのが原因か。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期から現在妊娠8ヶ月目までずっとつわりがあります。
吐きつわりで本当にしんどいです。吐かなかった日は無いです。つわりは収まるものだと期待していたのに、毎日気持ち悪くてしんどいです( ; ; )
これは出産するまで続くのでしょうか。
後期に入ってからさらにひどくなってきた気がします。
ご飯は食べれるのですが、食べると眠くなり横になると気持ち悪くなって吐いてしまいます。
横になるのが悪いのでしょうか、、
出産までつわりが続いた方アドバイスください( ; ; )

コメント

ちゃんあき

下の子の時、産む瞬間までつわりありました💦
耐えるしかなかったです…😭😭
10ヶ月ほとんど横になってたきがします😂

Y.Y

つわりだけじゃなくて
お腹大きくなって来ると
今度は臓器が圧迫されてる影響で
ご飯食べると苦しくなって
それが原因でつわりじゃなくても
吐いちゃう人とか結構居るので
1回で食べる量を少なくして
ご飯食べてすぐはなるべく
横にならない方がラクですよ😭

もち

上の子の時はずっとつわりが続きました💦
横になってからまた起きると吐き気がくるので、食べた後はしばらく横にはならずに休んだ方がいいかもです!
出産まで続いて、産後は気づいたらなくなってました!
が、それ以上に色々痛かったり大変だったりで、つわり終わった〜✨みたいな清々しさはなかったです😅
しばらく経った後にそういえば口の中の不快感ないな…みたいな感じでした。