※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏に向けて麦茶を飲ませたいけど、苦味で吐いてしまう。哺乳瓶なら飲んでくれる。マグでの飲ませ方やアカホンでのおすすめグッズを知りたい。10倍粥は来週から始める予定。

夏に向けて水分補給のため、麦茶に慣れさせていきたいと思っているのですが、このくらいの月齢の場合どのように飲ませたら良いでしょうか?

スプーンで上げてみたものの苦味がダイレクトにくるからなのか、ベーと吐き出してしまい…普通にスプーンを舐めるのには抵抗ないみたいです。
哺乳瓶であげてみたところ、嫌がることなく飲んでくれるのですが、何がマグなどであげた方がよいでしょうか?

今度アカホンに行くのでおすすめのグッズなどあれば教えていただきたいです!
ちなみに10倍粥は来週から始める予定です。

コメント

myy

無理に飲ませる必要はないと思いますが、スパウトとかで試してもいいと思いますし、哺乳瓶で飲めるなら哺乳瓶で全然いいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スパウト、ストローマグなどいまいちよく分かっていないのですが、今度お店行った時に見てみたいと思います!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならストローマグとか練習してもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ストローマグ!今度お店に行った時に見てみたいと思います!
    離乳食のときって飲み物も一緒に出してる感じでしょうか?
    ある程度慣れてきたらですかね…

• 6月16日
3-613&7-113

麦茶がダメなら、白湯でも大丈夫ですよ😊ただ、甘いものは避けた方が良いと思います。

最近は、ストローよりコップ飲みを先にやる方もいらっしゃるようです。

• ママリ

ママリ

たしかに白湯がありましたね!!甘いものはあまり早いうちからは飲ませないようにしようと思ってます🙇‍♀️
    コップのみ…!あ!なんか溢れないコップみたいなやつですかね。
    コップ飲みできたらすごいですね…

• 6月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

下の子は、当初お茶拒否で白湯飲んでました。

上の子が、コップ飲み練習用のだと飲み口噛むだけで練習にならなかったので100均のプラスティックコップで練習しました😊

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね💦
    赤ちゃんによって様々ですね…
    良いやり方を見つけていきたいと思います🙇‍♀️

• 6月16日