※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

幼稚園児の通園バッグについて、2枚以上用意しているか悩んでいます。自分は週1回しか洗濯していないのでストックは必要ないか迷っています。他の方の経験を聞かせてください。

お子さんが幼稚園に通っている方!
通園バッグまたはレッスンバッグ、洗い替えなどで2枚以上用意されましたか?

我が子は通園バッグは水筒を入れる程度ですが、毎日持って帰ってきます。
然程汚れていない時は、恥ずかしながら週1程度しか洗濯していません…笑
その為ストック必要無いかな?と思っていましたが、用意されてる方もいるのかなと…。

みなさんのお話お聞かせください😌

コメント

☆

うちの保育園では月曜日荷物入れて持って行って金曜日に荷物入れて持って帰ってきます
なので週に一回しか洗ってませんし
バックだからそんなに頻繁に洗わなくてもいいかなーって思います😅

• mmm

mmm

ありがとうございます!
    それだと洗い替えでもう1枚用意されたりはしてないですか??

• 6月16日
  • ☆

してないですよ〜
    土日で乾くからいいかなーって(^^;;
    もし洗濯物間に合わなくて困ったらエコバッグとか使ってもらいました😂

• 6月16日
ママリ

レッスンバッグ、うちも月曜日に持って行って、金曜日に持って帰ってく来ます💡

自分の手芸の腕が心配だったので、練習用と含めて2枚作りましたが、結局1枚しか使ってません😅

バッグ自体、持ち帰りの日が雨で汚れてしまったり、連休の前とかに洗うくらいで、そんなに洗ってないです!

通園バッグは指定で、素材が洗えない合皮?ビニール?皮?みたいな素材なので、全く洗ってないです!

えるさちゃん🍊

通園バックもレッスンバックも1つです!
通園バックがちゃんとしたリュックだし汚れることもないし、レッスンバックは週一で持って帰ってくるので持って帰ってきて洗うので予備いらないです😊

スポンジ

用意してません。
どっちも園指定のものです。

手作りなら作りますが、週一で持って帰ってくるだけだしこれ洗えるの?って感じの生地なので洗ったことすらないです😅

mmm

汚れでもしない限りそんなに洗うものでもないですよね😂
ストックも特に用意されてないとのことで参考になりました✨
みなさん丁寧にお答えくださりありがとうございました🥰