※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
住まい

ガスコンロにするかIHにするかずっと迷ってます🥺実家はIHで掃除も楽だし…

ガスコンロにするかIHにするかずっと迷ってます🥺

実家はIHで掃除も楽だし火力も困ったことはない、変色もしてないでIHいいなとは思うのですが、
今までガスコンロだったので子供に火がついてるときは熱いんだよと教えてたので
IHになると子供からしたらついてるかどうかわからないところが
心配だなとは思ってます。

あとIHだとホットサンドとかできないですか?

お風呂とカンタくんが都市ガスです。

どちらにしても最上位グレードのものを選ぶ予定ですが
皆さまはIH派ですか?ガス派ですか?

コメント

Sora.*

掃除がめんどくさいのと
火が単純に怖いので
IH派です!!

ホットサンドはしたことないですけど
IH専用のものあるので
しようと思えばできると思います☺️🌸

🤍ྀི

掃除のしやすさ重視でIHです🥹
料理はガス火の方が美味しくできるんですが……

子供にはIH自体を熱いんだよと教えています!

はじめてママリ🔰

IHです
ズボラな私は掃除が楽なのが何よりありがたいです😂
子どもには料理を手伝ってもらう以外はコンロに手を近づけないように言っています

ホットサンドは作ったことないのでわからないです💦
すみません😭

ガス派です!
理由はなんとなーくガスで作った料理のほうが美味しい気がする笑 のと子どもに教えやすい。あとは異常があったときにすぐに気づける、とかですかね😆
単なる好みです!笑

実家IHなんですが、どうも壊れやすいイメージが強くて(途中で切れたり)。今のIHならそんなことないんだろうな〜と思いつつもガスのほうが調理しやすいです😂
調理器具も安いですしね!

はじめてのママリ🔰

今賃貸でIHに住んでて、手入れの楽さがとても助かってるので家を建てるなら絶対IHです😊
ついてない時にちょっと物置いたりとかも出来ますしね。
子供たちには火がついてなくても触らない、近づかないって教えてます。

ホットサンドはやったことないけど専用のものなら平気なんじゃないでしょうか。
私ならホットサンドメーカー買います🤣

ゆん

実家も祖母宅もアパートもIHだったので慣れてたこともありIH派(お風呂はガス)です😊✨
子供は料理をが好きなのでお手伝いの時に「ついてるように見えないけど炒めれてるね~これ電気で熱くなるんだよ~」と言ってあったのでまた教えてあげれば安心かと思います💦
ホットサンドはIH対応のもので作れるかと👍

ママリ

ガス使ってます😊
IHも使った事があるのですが、個人的に目で見える火力の方が安心感あるのと単純にガスコンロが好きなので🤣💓

ガス→IHは抵抗なくても最初からIHだと子供がガスコンロに触れる機会がなくて将来困るかな?とも思ったので、料理を教えるがてらガスコンロに触れられるいい機会かなとも思ってます☺️

はるのゆり

私はガス派ですー!
停電になったときにカセットコンロだけじゃ心もとないので…

調理器具もガス専用の方が安いし、子どもに火の怖さは知っててほしいのもあります!

それに今のガスコンロ、そんなに掃除も大変じゃないです😊

赤ピク推し♡

断然ガス派です!
乾太くんもお風呂もガスならガスコンロにしたら割引きいたりしますよ。

私はデリシアというコンロにしましたが、五徳はし

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

途中で送ってしまいました。

五徳は食洗機で洗えるし、ガラスフラット面なので手入れも楽です☺️

• 6月16日
ママリ

うちも迷いましたがガスにしました!
なんとなく料理が美味しく出来るような気がします🤣
あと火加減を炎をみて調整したいのもあります!

都市ガスが通ってるのでガスにしましたが、プロパンしか使えないエリアなら多分オール電化にしてましたね。

はじめてのママリ🔰

ガスです😊
IHのうぃーん…って音と振動が苦手で😅💦実家はIHで、たまになら大丈夫なんですが、毎日あの前に立つとしんどいなぁと思ってガスにしました!
火事にならないように気は使います💦
掃除は、アパートの安いコンロでは面倒でしたが、今時のガスコンロはIHとそんなに手間は変わらないです😊