※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

保育園で泣くのは普通ですか?新しいクラスで泣くようになり、噛まれたこともあるようです。先生に問題があるのか、トラウマなのか、どうしたらいいか悩んでいます。

いつまでも保育園行くのに泣くのですが
普通ですかね?💦
去年から行っています
未満児クラス2年目なんですけど
去年は慣らし保育から始まり、
すぐに慣れて泣くのもなくなりました。
休み明けとかになるとたまに泣いたりしてましたが
数日とかだったり、それでも行かないといけないからって
わかっていて悲しい顔しながら部屋に入っていったりしてました。
4月から新しいクラスになり先生がみんな変わってからなかなか慣れません
最初はすぐに泣かなくなりましたが
2日間連続でお友達に噛まれてから
毎日泣くようになりました
もう噛まれることないらしく、泣き止むと元気に遊ぶみたいだけど
朝はやっぱり毎日泣きます
月に1、2回泣かない日があるかないかくらいです。
最初は○○ちゃんが噛む〜って言ってましたが、噛まなくなってから言わなくなりました。
極たまに先生怖いって言ってきます。
上の3人はこんなこと一度もなかったので心配です
先生に問題があるのか、噛まれたからトラウマなのか
ただただ離れたくないのか
いつになったら泣かなくなるのかなって毎朝泣いてるのを慰めることもできず
見送るの辛いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
こんなことあるんですかね、どうしたらいいんでしょう

コメント

deleted user

うちの子未満児クラス〜年中さんまで毎朝泣いてましたよ😂
旦那が送っていく日は泣かないんです。

泣き止んで日中遊んでるなら大丈夫だと思います😊

  • ☆

    コメントありがとうございます
    そうなんですね😱
    毎朝辛くないですか?😭
    日中元気ならきっと大丈夫ですよねー

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    泣くのが儀式になる子って居るみたいです😊
    子どもなりに泣くことで切り替えてるんでしょうね。

    最初はなんでうちの子は〜って悩んだりしましたが、ふと子どものタイミングやきっかけで泣かなくなります😊

    うちは、年中さんのときに未満児クラスの子が泣いてママから離れないのを見て、その場でぴたりと泣かなくなりました😂
    自分の中でお兄ちゃんの意識が芽生えたのかなと思います😊

    • 6月16日