※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の妊活に悩んでいます。経済的な理由や心の不安があり、周囲の出産に羨ましさを感じています。どうしたらいいか迷っています。

3人目妊活するかとても悩んでいます。

経済的な理由と、私が産後うつ、パニック障害になった為、不安です。
2人男女で生まれてきてくれたから、もういいかな!と思い、踏ん切りがつくように赤ちゃん用品も全て捨てました(>_<)
でも、最近近所の方が3人目だったり、私のママ友も3人目出来たり、すっごく羨ましく感じてしまっていて😭
嫉妬心というか、自分でもよく分からないんですが、負けたというか、羨ましい気持ちがすごくて。

皆さんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その不安要素は軽視できないので諦めます。
100%健康でなんの問題もない子が産まれてくるとは限りませんし・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます´`*
    そうですよね、、
    2人とも好きな事をさせてあげたいですし、経済的な面で苦労させるのは嫌ですよね🥺

• 6月16日
3人目BOY🩵

今のわたしの状況と全く同じです!!すっごくお気持ち分かります‼︎
うちも男女いるので子供は2人と決めて子供部屋も2つだし、赤ちゃん用品全て捨てました笑
うちは義理の姉が4人目妊娠中で、羨ましいくなったり赤ちゃんいいなと思うようになったのがきっかけで、旦那と話して3人目妊活始めました!

ただ、お金の面も不安だし部屋だってないし、赤ちゃん用品1から揃えなきゃだし、また悪阻と陣痛経験しなきゃだしと色々グルグルしているうちに、2人でも幸せだしゆったり過ごせるし4人家族でいいかなって思うようにもなりました🥺
時間が色々解決してくれました笑
ただ、妊活してすぐに授かればと思いましたがリセットが繰り返され、自分に自信がなくなり妊活も疲れたので次リセットしたら3人目はきっぱり諦めます😊
周りは周りの幸せがあるし、うちはうちの幸せがあるし比べない‼︎っと思うようにしました‼︎
後悔だけはしたくないですよね♡ゆっくり考えて下さい😊長々と失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🍀
    分かっていただき、ありがとうございます😭♥️
    妊活始めたんですね!🥰
    旦那は1番経済的な理由で、苦労させたくは無いから拒否です。笑
    ほんと隣の芝は青く見える。状態で😂😂
    うちはうちの幸せですよね!!
    ありがとうございました😌

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

それだけ不安な要素が揃っていたらつくらないですね。
自分の産みたい願望より、今いる子供をきちんと育てることを優先します☺️

ママリ

わかりますー。

わたしもパニック障害です。
妊活はしたことないですが
3人目はパニック治療中の
妊娠でした。

薬飲みながらの妊婦生活でしたが
産むまでも、産んでからも
パニックが出て辛かったです😭

次の子はパニックが完治してから、
でもいいんですが
悪阻で毎回パニック復活するので
いつ妊娠してもまたパニック再発だと思っています😇

でもいずれ欲しいと思ってます。
今すぐ妊活というのはちょっと怖くてできないですが、、

退会ユーザー

横からすいません😣💦⤵️パニック障害あります(;><)三人目は妊活してすぐできましたか⁉️病院いけず自然にほしいんですが一年くらいたちます😢😢なかなかさずからず焦るのがつらくて

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!

すみません、妊活はしたことないんです💦

自然ですが、3人目を授かったのは2人目が1歳2ヶ月の頃です💡

わたしも、もし授からなかったとしても病院に行く選択はなかったです😭

• 9月16日

退会ユーザー

ありがとうございます🥰授かるのはやくて羨ましいです❤️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

薬とか飲んでらっしゃるなら、排卵に影響ないものかとか確認してみてもいいかもしれませんね😭💦

• 9月16日

退会ユーザー

薬はのんでません😃
    ありがとうございます

• 9月16日