※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐かせてください(;_;)私21歳旦那23歳です。1年半育休…

旦那の愚痴です。吐かせてください(;_;)
私21歳旦那23歳です。
1年半育休を取得していたのですが、5月から仕事復帰をしました。家の家事分担なのですが、私は半分ずつでお互い助け合おうと言いましたが、私が仕事復帰したら半分すると言われていました。ある日、私が家事分担すると言ってもいきなりは出来ないから手伝って!とゆーと、育休中は私がして欲しいと言われたので、渋々やっていましたが。そして、先月から仕事復帰したのですが、1ミリたりとも家事を手伝ってくれません。(わかりきっていました🥲)何を頼んでも後から後からで結局私がするハメ。子供のお世話も全くしない。ワーママでワンオペ死にます(;_;)家が荒れていると、家が汚い、ペットも飼っているのですが、トイレ変えた?などお前がやれよ!という事も平気でゆってきます。自分ではなにもできないくせに人にゆうのはいっちょ前。
そしてさっきの出来事なのですが、仕事復帰とともに断乳に成功し、最近はベッドで一緒に寝転がっているとかってに寝てくれるようになったので、機嫌もよかったので旦那にベッドで一緒に寝転がっていて欲しいと伝え、私はその間に旦那の晩御飯を作っていました。すると、30分後にリビングに来て💩したと言って変えてくれていました!!全く寝てくれないから遊ばせるといい、リビングにいて機嫌もよかった(旦那は見ていないケータイでゲームしている。息子ひとりで遊んでいる)のでスムーズにご飯を作ることが出来ました。
ご飯はハンバーグをつくったのですが、これおからハンバーグ?と聞かれ普通のハンバーグだよ!と言うと、冷凍?と聞かれました。私はそれに腹立ち、お前がケータイみよる間に作ったご飯なんで文句言われないかんのやと、言いました。すると向こうが逆ギレ🙃おかしくないですか、怒ったら何も言わなくなるタイプの男で何を聞いても無視。15分間なんで怒っているのか問いただしましたが無視。何故こんなにお子ちゃまなのでしょうか。旦那は子供事見ていたのに、なぜそんなこと言われないといけないのか、と怒っていると思います。私からすると子供のこと家事毎日やっています。なのにご飯に文句言われて腹が立ちました。
起こると態度に出るのも嫌だし、怒っている理由を教えてくれず黙り込むのもいやです。ほんとどんな育ち方して来たのか気になります。息子はこんなふうたなって欲しくないなと思うと。離婚なのかな、、、。と最近考えます

コメント

とりあえず、
①旦那さんが家事してくれなくて負担ならパートとか時短に切り替える案を出して交渉する
②ご飯作ったものにいちいち文句を言わない。
文句を言うのならお互い別々にする。
③子どももいますし、ペットを飼ったのはまずどちらからか?になりますが、
お世話の義務はどちらも両親にある事を説明する。

全て理解出来ないのなら、両家合わせて話し合いましょう🙂
精神年齢が低く、嫁さんにマウント取って楽しみ、家事をしないのに子どもを作るのはいっちょ前なのはただの種馬でしかありませんし
無理なら逃げるのもありです。

あーちゃん

分担でしょー?
その分担違う分担にしましょう!
めんどくさいですが、旦那の洗濯しない、ご飯作らない!
それが嫌なら家事育児分担や!って

うちの夫も無視を決め込むタイプの男です。本当話し合いもできなくて苛々しますよね。
みんなの家でみんなの物だよ、二人の子供なのに何で女の負担が多いんですかね。。
いっそ旦那さんのことは一切やらないでおいたらどうでしょう?
あとはもう拒否権なく、これこれやっておいてね。お願いね。だけ言ってその場をさるとか…

(^-^)

みなさま回答ありがとうございます(><)