※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡るきあ♡
ココロ・悩み

骨盤矯正ベルト、トコちゃんベルトとワコールで迷っています。使用した方のメリットやデメリットを教えてください。

骨盤矯正ベルトの購入で、トコちゃんベルトかワコールかどちらかで迷っています。使用した事ある方メリットやデメリットなどなんでと構いませんのでご意見下さい!

コメント

♡るきあ♡

誤字すみませんm(_ _)m

marire

トコちゃんベルト購入し、使用してました!
…がいちいちトイレいったりしてズレたりしたら巻き直さないといけなかったので結局2ヶ月位でやめちゃいました(^^;)
今思えばしっかりやっておけば良かったです( ´^`° )

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

回答ありがとうございます!そおなんですね。育児も家事も大変なのに面倒なのは嫌ですね。

• 11月25日
  • marire

marire

帝王切開だった事もあり傷口に当たって少し痛かったのもあるので(・~・`)
    でも巻くのは簡単でしたよ!!

• 11月25日
  • ♡るきあ♡

♡るきあ♡

そおなんですね!参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月25日

ワコールの産前から使えるやつ買いました!
私は産後真面目につけていなかったので、正直効果はなかったですが、使用感はキツく締まる感じはなかったです。

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

やはり産後真面目につけないとですかねm(_ _)m今臨月さしかかりなんですが骨が痛くて、、、ご意見ありがとうございます!

• 11月25日
a

とこちゃんベルト使ってますー!
私はですが、腰や足の付け根の痛みにするとしないじゃ全然違います!
つけっぱなしでトイレも出来るので不自由は特に感じないですが、ずーっとしてるので下っ腹のあたりが蒸れてかゆくなることがあります(><)

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

私も今足の付け根の骨がすごく痛い時があるので参考になります!ありがとうございますm(_ _)mやはりむさりますよね!

• 11月25日

私はワコールの産前産後のベルト使ってました。
脱着が簡単でしたが、効果はありました!
産後、妊娠前のスカートやパンツが履けたし、尾てい骨痛・股関節痛も改善出来ました。

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

やはりしてるのとしてないのとでは違うんですね!脱着が楽なの助かりますね!ご意見ありがとうございます!

• 11月26日