※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

12週での検診前で心配ですが、お腹の張りも感じます。不安だけで病院行っても大丈夫でしょうか?お腹の変化はただのデブですか、それとも妊娠によるものでしょうか?

12週間で6/5に病院なんですが
赤ちゃんが生きてるか
毎日不安です(´•௰•`)
お腹の張りもたまにあります。
不安ってだけで病院行っても
大丈夫ですかね?(´•௰•`)

あとこのお腹って
ただのデブか
出てきたのか
どっちだと思いますか?(´•௰•`)
11週間の終わりから急速に
出てきた気がしたので…

コメント

なめかめ

痛みや出血、お腹の張りが頻繁にあるなどなければなるべく病院には行かない方がいいかと思います。
お母さんは不安でいても、赤ちゃんはちゃんと育っていますよ。赤ちゃんを信じてあげてください!

妊娠するとお腹周りに赤ちゃんを守ろうと脂肪がつきやすくなるので、お腹はでてくるのはしょうがないです。15週くらいになったら、もっとでてきますよー。
不安な事もあるかと思いますが、お互いマタニティライフ、楽しみましょう!

柚まむ

私もその時ぐらいが一番不安でした!!
安定期に入るまで常に病院にいたい気分でした!
でも、意外と赤ちゃんってケロッと頑張ってますよ♬♬
心配で気になって泣いちゃったりしたときあったんでそうなったら迷わず私は行きましたよ(*´ω`*)

そのお腹の出方は赤ちゃんですよ、きっと(๑•̀ㅁ•́๑)✧
私は元がでぶーだったんで12週はまだあんまり目立たなかったですがぁ…(笑)

まだつわりがある時期だと思います。
赤ちゃんが心配すぎて病んじゃう前に全然病院行っていいと思います!
体に気をつけて可愛い赤ちゃんに会えるように頑張りましょう\(^o^)/

maron3

お腹の張りももし気になるのでしたら相談して薬を処方してもらうのもいいと思います☆
心配なのはわかりますが出血ないのが一番なのでとりあえず張りは様子見でいいと思います!
私結構張ったりして寝起きは必ず張るし頻繁に張ると話したら弱めの張り止めをもらいました!
私は今8週ですが不安ばかりで毎日内診して赤ちゃんの状態診てもらいたいくらいで(笑)

お腹は妊婦になると肉が腰周りや太ももについてきたりしますので大丈夫ですよ☆

しのぶ

この時期、1ヶ月に1回くらいの検診なので不安ですよね💦
私も、月曜日が約1ヶ月ぶりの検診なので、お気持ちわかります😖
何かいつもと違うと、何かあるんじゃないかって😖
だから正直、月曜日の検診が不安で不安でしょうがない😭何ともなきゃいいな~
一緒に頑張りましょう😊

モコ♡

私も4ヶ月にを過ぎたところで次の検診が6月8日です。
11週まで、とにかく不安でたまりませんでした…4ヶ月に入ってから順調に張りも出血も無く、少し不安が落ちついてきました♡
検診行きたい気持ち凄いわかります(>_<)
けど赤ちゃんを信じて、お互い頑張りましょう♡♡安定期まであと少し!!

りいママ

ほんとに心配でストレスになっちゃうなら、ドップラーっていう機械で自分で心音聞けますよ。
私はお友達に借りてます。
5000円から10,000円くらいかな?ちょっと高いけど安心できます。

私もけっこうちょくちょく出血したりして不安ですが、赤ちゃんの心音に癒されてます。

でも、やっぱりエコーで動いてるところ見たいです❤︎
来週が待ち遠しいな〜。

はる

私もそれくらいの時から5ヶ月入るまで、ちょっと違うと不安で不安でたまらなく、ちょくちょく病院に行ってました!
夜中は救急外来にも何度もお世話になりましたよ(*_*;苦笑
怖くて怖くて次の検診待てませんよね(๑••๑)
何回も気が済むまでエコー見させてもらいました!
不安になるくらいだったら、またなんでもないかもとかこれくらいで迷惑かもとか考えないで、お腹も張って不安なんです大丈夫ですかってエコー見せてもらってください♡
なんでもなかったらよかった!て思えば良いんです。

写メ、お腹うっすら出てきましたね(*´꒳`*)
おデブでは無いです!笑
赤ちゃんと、赤ちゃんを守るためにちょっとお肉を厚くし始めた証拠だと思います💪(˘ω˘💪)