※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の提出物が風邪で欠席できず、バスの先生に渡すべきか迷っています。先生からのメールには驚き、体調を気遣われる前に提出物の指示があったので戸惑っています。他の保護者にも同じようなメールが送られているのか心配です。

幼稚園の提出物が風邪で欠席で提出出来ない時って、朝か帰りのバスの先生に渡した方がいいのかな…??
え、そこまでしないよね??😨😨

先生から「個人面談の用紙が未提出です。明日必ず出して下さい」ってメールが来た
体調どうですか?の前に明日登園する前提😨笑

複数人に送ってるからこう言った文面なのかな?
そこまでしたらブラック幼稚園だよね?笑

てか検温表もだけどこれこそサプリでよくないか?!

コメント

猫LOVE

私の息子の幼稚園もそういうことあって、私はバスが降りる場所まで渡しに行ってましたよ😅

• むーちゃん

むーちゃん

ほんとですか?!💦
    うちの場合は次女も気管支炎でお熱でぐったりしてたのでちょっと今回は無理でした💦

• 6月15日
しー

そこまでしてないです😱
うちも前に面談用紙の提出期間丸々休んだ事ありますが、その時は担任から直接確認の電話きましたー!

• むーちゃん

むーちゃん

で、ですよね!?!?
    ちょっと考えすぎてしまいました💦旦那さんにもいやいや!子供が体調悪いから大人しく家いるのにその為に子供連れて外出るか?!って💦

急ぎなら電話きますよね!!

• 6月15日
リノ

私の所は電話で欠席連絡した時に今日までの提出物があるんですがどうしたらいいですか?って聞いてます🙆
そしたら指示もらえますよ👌 

どうするか聞いた方がいいですね😂

• むーちゃん

むーちゃん

確かに聞いてみるのはいいですね!明日は登園出来そうなのでとりあえず謝って渡します💦😅

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

そこまでしたことないです!
長期で休んだこともありますが、電話で済ませてもらったりしてました!
体調不良で休んでるのに、子供連れてバス停まで行くのもちょっとどうかと思いますし。

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですよね!!😭
    2歳の次女がいるのですが、いま気管支炎で咳ひどいし今朝も38.9℃あって、正直長女の幼稚園の休み連絡で精一杯で提出物とか言ってる場合じゃなかったし、そんな時にあんなメールが来て見た時は一瞬どうすれば良かったのかパニックになりました😭すみません、夜なので感情が高ぶってばーっと書いちゃいました🙇‍♀️

• 6月15日