※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

おむつかぶれが痒いから手を触る。軟膏で治らず、オムツを頻繁に変えている。触るのは痒いからでしょうか?

おむつ替えする時に、手をお股に伸ばして触ったりにぎにぎしたりします。お風呂の時もです😂
オムツかぶれしていて、少し赤くなっており、湿疹もポツポツとあります。低月齢の頃は病院でもらった、軟膏を塗っていたのですが、あまりよくならず、キリがないなと思ったので、オムツを頻繁に変えるようにしています!
触ったりするのは痒いからなのでしょうか?

コメント

痒いんだと思います💦
病院に連れて行ってあげてください☺
貰った薬が何かによりますが、ステロイドで治らなかったらカンジダになっている場合もあるので薬が合わなかった場合も伝えた方が良いですよ✨

• m

m

病院行った方がいいんですね💦
    ありがとうございます💦
    亜鉛型軟膏?もらいました、合わなかった、と伝えたのですが、この薬は、おしっこやうんちを直接肌に触れるのを防ぐためだから多めに塗ってあげてほしい〜というようなことを言われました💦多めに塗ってもあまり良くならずです😂

• 6月15日

退会ユーザー

確かに先生にそう言われたらどうしようもないですよね💦
    亜鉛華軟膏が効かない場合は弱めのステロイドを出されると思います☺
    うちもおむつかぶれで薬が合わず、4回くらい連れて行ってやっと良くなりました!笑
    頻繁に病院に連れて行くのは大変ですが、悪化しても可哀相なのでやっぱり病院が良いかなと思います🥺

• 6月15日
  • m

m

ステロイド出してもらえるんですね!😂
    先生の言い方的に、これ以上薬はないのかと思って、オムツはずっとはくので、オムツかぶれは諦めていました😂
    病院連れて行って様子みてみす!

• 6月15日