※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りんご
子育て・グッズ

息子が食事を拒否し、毎日苦痛です。栄養が心配で、時間もかかります。工夫や同様の経験が知りたいです。

息子がご飯食べません🫠🫠

毎日イライラしてしまってご飯の時間が憂鬱です…
栄養全然足りてないと思います
朝と昼はパンや牛乳、ヨーグルトで手抜きしますが
夜はちゃんと食べさせようとして1時間半〜2時間くらい
時間がかかります
それでも普通の子の半分くらいじゃないかと思います
野菜、果物はバナナ以外全く食べなくなりました
(フォロミ、BFは嫌がります)

座らないし、食べないし、時間かかるし
毎日怒ってしまいます😔
息子のご飯の時間が苦痛で大っっっ嫌いです

ネットで調べても工夫しましょうみたいなことしか
書かれてないし私の努力不足なんだなと辛くなります
どうせ何作っても食べないし、食材も勿体無いしで
もう努力したり頑張る気になれません🥲

どうしたらご飯の時間が少しでも楽になるでしょうか?
同じ様な方おられますか?
どれくらい食べたらOKにしてますか?
何食べさせてますか?🥲

コメント

ma♡

うちも息子が食べなくなりました😔本当、イライラしちゃって怒鳴ってしまいます…
しかも、手についたものをぬすくったり、食べ物や食器類投げたり、食事の時間が辛いです😣💦
食べなくなったら、時間をかけても全く食べてくれないので最近はその時点で終了するようになりました。
偏食が始まった時、卵焼きと野菜と果物は食べなくなりました。一時期、米もほとんど食べなくなりました。
安定して食べてたものは、パン、焼きいも、ハンバーグ、アンパンマンポテト、ヨーグルト、丸ぼうろ、どうぶつビスケットです。
今はそれプラス、米系、好み焼き、ゼリー、プリンは好んで食べるようになりました。

米系はチャーハンや炊き込みご飯にして細かーく刻んだ野菜、同じようにお好み焼きとハンバーグにもそうしてます。
工夫という工夫は私も出来てません。
ただ、最近外食でお子さまランチデビューしてみたらブロッコリーと付け合わせの甘く煮た人参を少し食べてくれました🥺

こんな偏食が始まるとは思ってなくて、まいってます😣💦💦💦

• はじめてのママリ🔰りんご

コメントありがとうございます😢
    これくらいの時期の偏食はよくあることなんですかね😭

焼きいもや、アンパンマンポテトなどはまだ食べさせたことなかったので少し元気が出たら挑戦してみようかと思います🥲
    外食も試してみるのいいですね🍴
    本当偏食まいりますよね
    同じ方がいてくれて嬉しいです🥲

• 6月15日
りんご🍎

上の子は基本野菜果物全部だめでした。
なのに保育園では好き嫌いなく全部完食。
え?なんで?って言う感じで、味付け下手なんかなとか工夫したって食べない。
頑張って作ってるのに食べないって私的にダメージで頑張るのはやめました。
家では食べないけど保育園で食べてるならいいや、家では好きにさせとこって。
自分が頑張らないことによって、子供へのイライラは減りました。もう好きにしてって感じで。
ほんとに最近ですが、やっと家でも野菜食べるようになりました!
もちろん食べない日もあります。
けど、野菜さん寂しそうだよ、こんな美味しいのにもったいないねとか言うと食べるように!
言葉がわかってきたからもあるかもしれません!

ちなみに下の子は何でも食べるけど椅子に座って大人しく食べるのができません。
机の上に座って食べたり、かと思えばスプーン持って口もぐもぐしたまま動き回って。
最初は注意してたけど、私が疲れるのでたまーにしか注意してないです。この子も言葉がわかるようになればちゃんとできるようになると信じて!

ちなみに上の子野菜食べない期はうどんばっかりでした😂😂😂

• はじめてのママリ🔰りんご

保育園ではちゃんと食べくれてるんですね🥺✨
    お家と何が違うんだろう🥲💦
    ほんとに何度も頑張って工夫して食べてくれない時のダメージデカいです…
    うちの子ももう少し大きくなって言葉が分かるようになったら変わってくれるのかな😭
    ほんとずっと動き回っているので注意するの疲れました💧
    多少食べない日があっても大丈夫ですかね🥲
    同じ経験をされた方がいてくれて嬉しいです
    コメントありがとうございます✨

• 6月16日