※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

24歳で7回の流産経験があり、不育症でアスピリンを服用中。精神的に辛く、外出や仕事にも支障が。夫とのコミュニケーションに悩み、親子を見るのもつらい。

24で今、7回目の流産待ちです。
不育症を持っており、アスピリンを飲んでます。

それでも成長が止まって心拍が無くなります。
流石に精神的にキツいです。
外出るのもやっと、ちょっと歩いては家に戻りの繰り返しで、買い物も行けてません。
仕事はつわりが酷くお休みを頂いてたので、今日まで休みです。明日から出勤するのですが、気持ちも不安定で浮き沈みが凄いです。

みなさんは、どう過ごしてますか。
夫に流産の事を話しても仕方ない次があると言われ、
毎回この人何も考えてない。どうせ感情無いだろと思い強く当たってしまいます。

歩いてる親子を見るのも嫌になり、外や電車乗ると心臓が痛くて苦しくて嫌になります。

コメント

旦那さんも一緒に流産で落ち込むのは難しいと思います。

どうせ感情無いだろって思って喧嘩になる人の赤ちゃんが欲しいんですか?
きっと赤ちゃんも来づらいと思います😅
不育症を治すにはやはり赤ちゃんが「来たい」と思える環境にしとくのが1番ではないでしょうか。
流産2回しましたが、育たなかったのなら仕方ないよねと思うしかなかったです。

• ママリ

ママリ

なんで落ち込んでる方の投稿に
    こんなコメントするんですか?
    赤ちゃんが来づらい、
    不育症を治すのに環境をって
    失礼すぎるしとても不快でした。

• 6月15日

退会ユーザー

旦那さんは投稿者さんに言い返せないし、当たられても我慢してるのが優しさだと思うし、大好きな奥さんに当たられて辛いと考えた事はないんですか?🤔
    私だけ辛い私だけ悲しいって思ってたらそのまま改善しないと思いますし。

赤ちゃんが欲しいから落ち込んでるのは分かりますが、
    周りに当たりすぎないようにリラックスしましょうね😊
    赤ちゃんも空から様子を見て選んで来てくれますから。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    不育症を治すって治ったら苦労しません。
    治らない病気で苦しんでいる人がいる事を知った方がいいですよ

今の赤ちゃんが無事産まれるといいですね。
    不快なので返信不要です。

• 6月15日
ママリ

旦那さんもきっと辛いけど
旦那さんまで落ち込んだら
主さんが立ち上がれなくなっちゃうから前向きに見せてるのかなと思いました。
旦那さんに強く当たって旦那さんはどんな感じですか?
自分の大事な子が流産しちゃったら誰かに当たりたくもなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    不育症は理解されにくいのですかね。

主人は悪気は無いのはわかっているので、落ち着いて話せるようにします。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの優しさわかってるからこそ当たってしまうのが辛いですよね😭💦
    でも溜め込んだら心が壊れてしまうのでどこかにぶつけたいですよね😭
    旦那さんも主さんも
    お互いを思い合ってて素敵なご夫婦ですね。
    こんな素敵な夫婦で素敵な環境なので赤ちゃん来づらいなんて絶対ないと思います!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
気分転換に、夫婦で子宝神社巡りとか、引っ越しとかどうでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうですね、気分転換に今できる事をする様にします!

• 6月16日

7回は流石にキツいですね...。
私は3回ですが(1回は化学流産に近い状態、後2回は心拍確認後でした)それでもキツくてたくさん泣いて過ごしました💦
今次の妊娠のために、そして継続できるように治療?しながら妊活中ですが赤ちゃんの欲しさと継続できるのかの不安で苦しいです🥲
不育症って理解されづらいですよね💦「たまたまだよね〜」とか「仕方ないよね〜」で諦められる話じゃないし、「次は大丈夫だよ!」の励ましでさえもつらかったり、そんな自分が嫌になったり...。
今は落ち込む日も多いですし、外に出るのもしんどいですが、なるべく空見たりゆっくり歩いて深呼吸する日を増やして心を落ち着けるようにしてます!そうしたら元気な赤ちゃん妊娠できるってわけではないですが、少しでも心が落ち着いていた方がホルモンバランスとか整いやすくなるんじゃないかな〜と思って頑張りすぎずに生きてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    妊娠しても継続できない事に毎回不安ですし苦しいですよね、、
    私も毎回、病院の励ましさえも嫌になり悲しくなります。

そんな家に引きこもっても居られないので、私も頑張らず緩く生きていきます、、

色々ありがとうございました😊

• 6月16日
雪見大福

私も不育症で4回流産してますが、うちの夫もはじめてのママリ🔰さんのご主人と同じように、仕方ないんだから次頑張ろうというタイプでした🥺
私は気持ちに寄り添って欲しかったのにすぐに次を考える夫が嫌で仕方なかったです😭
一緒に悲しんでほしかったし泣いてほしかったって今でも思ってます。

2回目の流産後は同じように外を歩くのも妊婦さんを見るのも親子を見るのも嫌で仕事に行けなくなってしまい退職しました。

ちなみにアスピリン服用とのことですが、ヘパリンは使わないんですか?
難治性の不育症ならグロブリンという方法もあるので落ち着いてまた妊娠を考えるようになったら調べてみるといいと思います。
まずはゆっくり体休めてくださいね🍀

はじめてのママリ🔰

不育症で2度、死産しています。
辛いですよね。

私も旦那に当たり散らしました。
もう過ぎたことだからなんとも思ってないんでしょ!って言ったら、今まで怒らなかった旦那が初めて怒りました。
そんなわけないじゃんと。

きっと旦那さんも辛いと思いますよ。
2人とも落ち込んでたら暗くなっちゃいますから、あえて気丈に振る舞っているのでは?

私は外はともかく、家の中では笑っていようと思ってます。
そして日々とりあえず食べて寝て生きようと頑張ってます。

死産経験者です。
まだ子どもはいません。
7回の流産ですか、、想像しただけで辛いです。
外に出るのもきつい、買い物も行けない気持ち私も同じです。でもそれだけ辛い出来事なんです。おかしなことじゃなくて正常な反応だと思います。

旦那さんはきっとママリさんが辛いのもわかっているけど、どう声かけたらいいかわからないのかなぁと思います。
私も旦那さんとのギャップに戸惑いましたが、『落ち込んでいる人を前に落ち込めない』と言われました。
2人で共倒れになってしまうと、収入も得られず生活もできないので、元気で働いてくれてるだけいいのかなと思うようになりました。

外で妊婦さんや赤ちゃんを見かけたら、そっと目を閉じるようにしてます😂
辛い時は自分を守ることも大事だなぁって思います。

もうご存知かもしれませんが、Twitterで流産、死産を経験されている方が多くいて、皆さん辛い気持ちを吐き出しています。
それを見てから自分だけじゃないんだ、、と少しですが辛い気持ちが減りました。

もうお仕事している最中だと思いますが、ご無理なさらず過ごしてくださいね😊