※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

授乳中の甘いもの摂り過ぎは心配ですか?妊娠前より減ったけど、やはり気になります。お酒がNGなので甘いものは大丈夫かな…

生後1ヶ月半の娘がいます。完母です。
妊娠前から甘いものが大好きで妊娠中も体重に気をつけながら甘いものを食べてました。産後も変わらず甘いものがずっと食べたくなり買い出しの時にファミリーパックのお菓子とか大容量のすぐ食べれるドーナツなど、買いだめして昼間食べてます。妊娠前よりは食べる量は減ったんですが、やっぱり妊娠中と同じように授乳中も甘いものの食べ過ぎは良くないんでしょうか?妊娠前はお菓子一袋とかそれ以上食べてたのが、今は小袋2、3個ぐらいです。お酒飲めないので甘いものは我慢しなくてもいいかなって考えだったんですが…

コメント

ミク

母乳が詰まったりしなければいいと思いますよ✨

我慢してのストレスが1番悪いと聞きますし!!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!😭
    ストレスにならない程度に気をつけようと思います!

• 6月15日
みー

完母です。
甘いものつい食べたくなっちゃいますよね…

脂肪分の多いものを食べすぎると乳腺が詰まりやすくなるから気をつけてねーとは言われました。
なので食べ過ぎには注意したほうがいいかもです!

• あーちゃん

あーちゃん

ついつい食べてしまって…

そうですよね〜🥲
    気をつけようと思います!

• 6月15日
なっぱ

私も完母で甘いもの大好きで授乳中でも生クリームいっぱいのケーキとか食べまくってました😂
私は幸い母乳もよく出て、乳腺炎にもならなかったのでこればっかりは体質だと思います💦
詰まらないなら食べても大丈夫です🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!気をつけながら甘いものも楽しみます😂

• 6月15日