※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
ココロ・悩み

生後11日目の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重の増加が心配。上の子供たちと比べて個々に違いがあることに不安を感じています。赤ちゃんがしっかり飲んでくれる日を楽しみにしています。

生後11日目です🥹
ミルクは完ミなのですが、
まったく飲んでくれない😱
50〜65ccで精一杯😭
体重は2800㌘とそこまで
小さい身体ではないはずなのに、、
体重もやっぱり中々増えず、、
毎日毎日不安になります😢
上の子2人はめちゃくちゃ飲んだから
そこは心配してませんでした😢
やっぱり1人1人違うんだなぁと、、
いつかごくごく飲んでくれるのかな😅

コメント

はな

うちも双子が全然飲まなくて毎日「飲んでおくれ〜」と泣いていました😭
3000すぎた頃から体力が付いたのか
めちゃ飲むようになり、今では同学年の子より大きいです。

娘がそうでしたが、食が細い子もいるので
健康状態に問題なければOKと保健師さんに言われていました。

心配は尽きないですよね。
こまめに保健師さんや産院に相談して、健康状態に問題ないか見てもらうのを心がけていました💦

  • miiiiimama

    miiiiimama

    双子ちゃん出産したんですねぇ☺️🌼
    毎日授乳時間くると、胃が痛くなりますもん😭
    飲んで欲しい親心と、飲んでくれない我が息子😭
    毎日体重測るたびにため息出ちゃいます😭

    これからも多分不安はつきものなんだろうけど、
    飲んでくれるまで、待とうと思います🥲👍

    • 6月15日