※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
家族・旦那

今、父がうちの家に遊びに来ているのですがトイレの使い方を守ってくれ…

今、父がうちの家に遊びに来ているのですがトイレの使い方を守ってくれなくてすごくイライラしてます。
今は賃貸なのでトイレの壁紙も汚したくなく立ちションは禁止にしてます。
子どもも旦那も守ってくれているのに腹立たしいです。
とび散りだけでもムカつくのに、年でキレが悪いのか?足元のマットをビチャビチャにされます。
本人は気が付かないタイプなので言ってもその場だけ気をつけるというだけで、トイレに行くとやはり内蓋が上がっている状況です。
普段からそうとはいえ、娘の家とはいえ旦那もいるのだから恥ずかしいことはやめてほしい。
お母さんが他界しているので窘めてくれる人がいないため、聞く耳がないです。
もう明後日には帰りますがおしっこ臭くなったトイレに入るたびに怒りが再燃しています。
セロテープでトイレの内蓋を便器からはなれないようにしようと思ってますが、他に懲らしめる方法ありませんか?

コメント

まことる

トイレマットをとって新聞紙など紙を敷いてこんなけ飛び散ってるんだと突きつけるってのはどうでしょうか?

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

良い方法ですね!
    さっき怒ったのでしょんぼりしています。
    しょんぼりしたいのは掃除をする私なんですが(*`へ´*)

• 11月25日
  • まことる

まことる

前にテレビでおしっこが飛んだら色がつく紙を敷いて実験しているのをみてこんなに飛んでるんだとびっくりしたことがあったので^ ^

• 11月25日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

新聞紙ひいときました!!!
    良いところもある父ですが、一緒に寝食をともにすると考えると実父であれ大変であると改めて思いました。

• 11月25日
めぐぽ

明後日帰るならトイレに貼り紙するとかですかね?(^^;
トイレに行った!と思ったら、座ってしてよ!って声かけたり、、

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

今、イライラしすぎて眠れなくなったので張り紙しました!
    実家にも張り紙してるのですが効果はないそうです。
    見られてないからシーラネみたいなもんです。

• 11月25日
  • めぐぽ

めぐぽ

そういえば私の父もどうしようもないダメ男で、何を言っても無駄なのを思い出しました(^^;
    帰る日を待って、もう遊びにこないようにさせます(^^;

• 11月25日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ほんっとだらしなくて嫌にやりますね!!
    注意してもその場だけで治らないし、長女なので面倒みないといけないですが同居はしたくないです。
    旦那が私の親を大切にしてくれているので余計に。

• 11月25日
  • めぐぽ

めぐぽ

下の方への返信読みましたが、実父すごいですね(^^;
    お母様がいなくなってしまって少し変わってくれたら良かったのに、、
    長女だから面倒みなきゃなんてすごいです!一人だから可哀想っていうのもわかりますが、私は一切関わらない予定です!孫にも触らせたくないぐらい嫌いなので(^^;
    トイレ掃除をさせるとかはどうですかね?

• 11月25日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

わかっていただけるだけ心が軽くなりました。
    親戚は(父方とは別の人です)あんたはお父さんを毛嫌いしてたけど、人徳がある人だからウンタラカンタラ。と説教じみた父を褒める発言をよくします。
    いや確かに仕事面では成果を出してそれなりの地位まで上り詰めたけども。
    そうかもしれないけど。
    仕事ができるとか、人徳があるとかいう話と、一緒に住んで嫌だなと思う話は別だよ、と思って理不尽だなーと悲しくなりました。
    そんな父も来年は退職するみたいです。
    私としては先が思いやられ胃が痛い状態です。

• 11月25日
  • めぐぽ

めぐぽ

ゆらゆらくらげさんからしたら父ですもんね!仕事面より父としての対応が一番なんだから、嫌いになって当たり前です!
    来年退職されるなら会う機会も増えそうですねー(´;ω;`)

• 11月25日
ちい子♡

うちはそれを義父にやられます。
しかも、新築で。。。
殺意芽生えます。
義父のおしっこ掃除するとか吐き気するし、めちゃくちゃ気持ち悪くて(;:´°;Д;°`:;)

上の方と似てますが、壁や床、飛び散りそうな範囲すべてに新聞紙貼りました!!笑
義父がトイレから戻ってきて、トイレどうしたんだ?って聞かれたので、うちはみんな約束守って座ってしてくれるのにお義父さん来た日はいつも汚くて掃除するの嫌なので!ってはっきり言いました!笑

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

ほんと腹たちますね!!!
    いま家をたててますが、出来たら遊びに来ると言われて心配になってます。
    うちは実父ですが、それでも吐きそうなくらい気持ち悪いです。(結構こぼしているのか臭いがきつい)
    義父だったらブチ切れて家から追い出してるとこです!

父は昔からデリカシーがなく下品なので反抗期はほとほと嫌気がさし目の敵にして嫌っていました。
    例えばトイレは昔から同じですが、出先や人前でゲップをする、靴を揃えない、どうでもいい自慢をしたがる、エロ本をすぐ見つかるとこに置いている、家族団らんのテレビでうっかりエロ動画を再生する、肘をついてご飯を食べる、食べこぼす、足が臭い、掃除をしたがらない、かんだティッシュを部屋に散らかしたままにする、病気なのに体重管理ができない、糖尿のくせに色々言い訳してお酒を飲む、話を大げさにしたり子供を喜ばせるために嘘をつく、その他色々です。
    仕事に関しては何故か?できる方なのですが家族への気遣いができないので祖父母の父への愚痴や母が苦労したのを見て育ちました。

トイレ事件で、父のデリカシーのなさを、まだ私は許せないんだと思いました。

• 11月25日